#今の日本について語ろう | ♫わくわくルンルンです♫

♫わくわくルンルンです♫

わくわくルンルンと申します♫
音楽が大好きです!ピアノや子供とのやりとりをブログにしていきたいと思います。
   

今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




  私のお友達



 わくわくルンルンです\(^o^)/




私には

年に1度、

連絡がくるかこないかの


70才位の

お友達が何人かいるおねがい



私は

ここ何年か、

連続しての子供の受験と、仕事で

なかなか、

外で、ご飯など

食べたことがなかった。




そうしたら、

おととい~

その70代のお友達から2人して

突然連絡があったニヤリ




「来月、飲み会🍻しようよ!」と言う。




私は、お酒が全く飲めない…ニヤリ




そして、

電話口から、

キンコンカンコーンキラキラ




チャイムが鳴っていたので、

聞いてみた…




「今、一体、どこにいるんですか」と。




すると、

2人共に、


中学校にいる…口笛




中学校で

再雇用された。



学校の先生、足りんのよ。

と。



凝視



でも、

その70代のお友達の声は、

生き生きしていて、

元気はつらつだった馬ドンッ音譜



そのお友達いわく、

「今の時代、

年寄りが結構、頑張るんよ🎵」と


豪快に笑い飛ばしゲラゲラ

さっさと電話切られた凝視




昔、校長先生と、

センター長のお二人。

今、音楽を教えてるらしい真顔




私は、そのハツラツした声を聞いたら

わくわくルンルンになったウインク

来月行こうかな~口笛



ここまで

  ご覧頂き有難うございます🌸