私のお片付けの師匠小西紗代先生が毎週末 に開催されているカタフェスに私も3回目の参戦です。
私自身整理収納アドバイザーで皆様にお片付けを伝える立場です。
そしてお家も、「物が少ないって素晴らしいねー!」なんて言いながら床で伸び伸びできる家です。
いちおうね!
一応!
でもカタフェス参戦する度に出ちゃうんだよなぁ
お別れできる物が
今回は下駄箱の上段をしました。
こんなに出ちゃった娘達の中学時代の体育館シューズ。
なんで体育館シューズってあんなに綺麗なの?
手放し難いやん!
長女の体育館シューズを、次女の参観日の時に履いてやろうかしらって置いてました。
が、生徒と同じシューズ履いてたら変やん!って言う事で履くの辞めました。
そのままお別れしたら良いのに下駄箱へ![]()
そして放置![]()
下駄箱のあまり使わない上段へ!
私、背が低いので。
見えない。
はい。見事に存在を忘れる!
そしてカタフェスで気づく、
次女の物も同じ思考で残してた![]()
![]()
![]()
アドバイザーの私もこんなもんです!
だからプロと一緒にするお片付けって大事です![]()
私、るんるんのカタフェスは、
次回は祝日の4月29日に開催します!
一緒にお片付けしましょ
Line公式で募集させて頂きます!
是非お友達追加してご参加下さい。
QRコードタップしてね。
↓↓↓
https://lin.ee/4IXIzlfe7
4月29日(水)10:30からのカタフェス参加ご希望の方は
LINE公式より
カタフェス参加
とだけ送信してください。
IDとパスワードが送られます。
| さよさんの「物の減らし方」事典 リバウンドしない整理収納術 [ 小西 紗代 ] 1,430円 楽天 |
![]() | さよさんの「物の減らし方」事典 リバウンドしない整理収納術 1,430円 Amazon |



