いつもいいね嬉しいです・ありがとう☺︎




今日は半年毎のCT検査日で病院へ

朝 朝食抜きで7時半出発 
( 朝食抜き忘れませんでしたよ。褒めて 笑 )
チャリで最寄りの地下鉄までと思ったけど
午後から雨の予報が出てたからTAX🚕使っちゃった〜
(雨に濡れて、風邪引くのもイヤやし🤧)

待ち時間なく地下鉄に乗れたから、8時ちょい過ぎに病気に着く ⬅︎ 想定外の早さアップ

⬇︎
8時半〜受診受付開始なので、整理券をもらい時間が来るまで待つ(45番だった)←1番の人は何時に来てるんだろねぇ?

⬇︎
受診受付をして採血の受付(26番)

⬇︎
10分ほど待ち採血2本💉おーっ! 失敗なし👍

⬇︎
放射線科受付をしてCT検査室へ
順番待ちの方が3人ぐらいで、いつもより超少ない ←こりゃ早く終わる予感

⬇︎
造影剤を入れてのCT検査なので、点滴の為また針を刺すあせる
これも1回で成功!! と奇跡の日ゲラゲラ

⬇︎
CT検査(胸・お腹のみ)
造影剤入れる前と入れてから各2回撮影
10分で終了。

いつもながら造影剤はイヤあせるしょうがないけどイヤあせる
造影剤を入れると、口の中、胃、肛門の順にカァーっと熱くなってムズムズムズムズしてど〜も苦手だぁ😂

⬇︎
消化器科受付

⬇︎ 待つこと20分 ←これまた早い

待ってる間、造影剤を早く出したいから水をガバガバ飲む飲む飲む

消化器内科受診 

調子どうですか?
腹痛が何度かありました〜

そうですか、今は大丈夫ですか?
大丈夫です

薬ちゃんと飲んでますか? 
はい朝食後、ペンタサ1袋とビオスリー1錠飲んでます

えっ?1錠?ビオスリーは2錠ですよ!!
はっ? そうなんですか?目
どうりでビオスリーが余るなぁ〜と思ってました 笑笑

笑を堪えながらも強い口調で
明日から2錠ですよ、2錠!!飲んでね
はい!!🖐



わたくし
勝手に1錠と思い込んでました・・( ̄▽ ̄)


思い込みって怖いですね。( ̄▽ ̄)


先生と薬の話しなかったら、ずっと1錠のままだったな…


命に直結する薬だったらと思うとゾッとする





、、、、危ねえ。





良い子は、先生と薬剤師さんの話をキチンと聞いて用法・用量を守ってねっ!⚠️💊


☝︎お前がなっ!!




先生との会話の続き 

じゃあ次回は3ヶ月後ね
はい、わかりました
ありがとうございました。ペコリ(╹◡╹)

⬇︎
また 消化器科受付

⬇︎
消化器外科受診



なんですが、、、
長くなりそうなので つづく







また やらかしを 晒してしもうた・・・




▽ 最後まで読んでいただきありがとうございます