ヤジキタオンエアとか、お祭りとか、司会とか。 | 棚橋麻衣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ヤジキタオンエアとか、お祭りとか、司会とか。

怒涛の週末が終わりました。
食欲全開で、夏バテというか、夏太りです。

ちんちくりん度が増しました。

さて、全国の各FM局で、JFNヤジキタオンザロードが順次オンエアしております。


ヤジキタは、リスナーさんが熱くて、毎回オンエアのたびにTwitterが盛り上がっているのがとっても嬉しいです!!

しかも今回は、プロデューサー井門さんをモチーフにした神の犬・門シヴァ(Twitterで井門さんの名言を呟く犬)が、棚橋バージョンも作ってくれて驚きと喜びが!!!


{077C9FAE-A43D-44D6-8FBB-86BFCBC2EC87:01}


こいつw

最初は、全く気づかず他人事のようにしていたけど、、、

よく見たら…あれ?カツラ!!黒子!!

Twitterの画像にしている、

{8666E11B-CD06-4738-9878-C24D7DF48EC0:01}


これじゃん!!!!爆笑


ちなみにこの写真、2年くらい前かな。
NHKのロケで岐阜に行ったときに、織田信長を意識して撮ったの。

当時のNディレクターから、
「まだあの写真を使っていてくれてありがとう」
とお礼が来たのも最近w

何度かフォロワーさんから、
「変えないんですか?」「さすがにやり過ぎかと…」
と数件ご指摘があったのですが、

こうなったら変えない!!!!(意地)


さて、話がそれてしまいましたが、今回のヤジキタの旅は、東京都内の夏のオススメスポットです!!

都内に住んで13年になる私ですが、初体験ばかり!感動のロケでした!!

もちろん、アレもね…ウシシシ。楽しかったー。

旅日記と旅動画もありますので、是非ヤジキタのHPご覧くださいっ!!(過去の旅日記も読めます♡)



週末は、生放送終わりで実家に帰ってました。
宇都宮で、連日、夏祭りの司会のお仕事があり、

{DB9FD5D4-145E-4B93-8FC6-C693946F2152:01}


浴衣を着てました!
ヤジキタ以来の浴衣!
今月は浴衣月間かもしれない!


合間に、地元・那須烏山で毎年恒例の山あげ祭にも行ってきました!!

{887FE966-B5FE-448C-A463-B3A7E4546E04:01}


浴衣に疲れて、脱いじゃうっていうねw

最終日だけだったけど、幼なじみや親戚と、短い時間でわちゃわちゃ騒ぎまくりました。

{A8C4A6CB-0369-4713-A900-8143583456DC:01}

{BE6E34AF-C981-4F9E-9509-491A96D7114D:01}


懐かしい人にもたくさん会って、
その中で、昔、私がダンスを教えていた小学校一年生だった子にバッタリ!

ヘソ出しスタイルでイケイケで(←表現が古いが、表現の自由ということで)
可愛さが残りつつも、とっても綺麗になっていてびっくり!!

いくつになったの?って聞いたら、

「高3です!!」

だってーーヽ(´o`;

うわー!!あんなに小さかったのにー!!なんて、親戚のおばちゃんの気持ちが分かった瞬間でした。

ちなみに、私いくつになったと思う?って聞いたら、

「ん~…27…28くらい?」

だってーー!!

来月32歳だよ!と伝えたら、

「え…!?そんなにっ…」

と驚いてました。


お互い、歳とるねーなんて言って別れたけど、

今考えたら、「おばさん、いくつに見える?」なんて一番嫌な質問だよねw

女子高生にお気づかい頂いちゃったかしら。

{283761A8-2AE0-47A1-BE96-5BC5ED9A4A25:01}