すっかり涼しくなりました。 | 棚橋麻衣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

すっかり涼しくなりました。

どんどん日も短くなって、
なんだかちょっぴり淋しいですが、

私は元気です‼︎

先週土曜日、NHKとっておきサンデー仲間の矢野っちの舞台を観に行きました!

{2067C6A1-1633-4947-8843-5D247E910C85:01}


舞台と客席が近かったので、矢野っちの表情がよく見えたし、
何より引き込まれるコメディな展開にワクワクしっぱなしでした。

かれこれ6年の付き合いになる矢野っち。
生放送で、まさかの2人コントをやったことも数回あるんだけど…
練習のたびにセリフを変えてくるから、

ちょっとぉぉぉ( ;  ; )

と嘆いていました、私。

それくらい、お芝居にも、もちろんリポートにも熱い男です‼︎


そんな舞台に感動した翌日・日曜は、

NHKとっておきサンデー生放送!!!!

とっておきチェックのコーナーで、
ファイナルシーズンを迎える『名探偵ポワロ』を特集したのですが、

ディレクターHさんのアイディアで…


{80046E6B-EBA4-4556-9D41-EC2E8F9326C2:01}


髭と帽子を被り、ポワロになりきってのご紹介でした。

森山アナウンサーに向かって、

ボンジュール マダム モリヤマ

と言うところ。
家で必死に、

ボンジュ~ル マダ~ン モヒヤ~マ

と、ぽく聞こえるように練習。

どうだったかな?ww


そして、生放送が終わった後は、ダッシュで新幹線に飛び乗り、

栃木県真岡市井頭公園で開催されていた、

『RADIO BERRY ベリテンライブ2014special』

の会場へ!

いよいよ、RBZfridayのコーナー『佐藤望 サックスプレーヤーへの道』の成果を見せるとき!
その演奏ということで、司会と番組収録が会場でありました。

{2C6B4772-245A-4F90-9F47-05CFDE08F5BD:01}

ギターで井出あやえちゃんも参加し、
笑いあり、笑いあり、笑いだらけの発表でした。。。


たくさんのリスナーのみなさんにお集まり頂き、一緒に笑える音色を共有出来て、楽しい時間でした!

ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)


番組収録が終わってからは、ベリテンライブに来ていた地元の仲間達と合流し、
フェスを楽しむ贅沢な時間♡

{8D606203-CE66-4DC4-BF87-8F378BD9BA4C:01}

大空の下、美味しいご飯とお酒と音楽…。
たまらないですね!!

この感想は、きっと、今週のRBZfridayで♡


さて秋本番…
我が家では、ちょっと早いハロウィン。

{D3A70F29-6832-4F04-8F8C-B3EAB580E35B:01}


これが、あっという間に、クリスマスになるんだろーな。

深まる秋を噛み締めて、楽しんでまいりましょう!!!!


明日は、NACK5レポートだよー。秩父に行きまぁす(=゚ω゚)ノ