今更だけど…【パーティーの話】 | 棚橋麻衣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今更だけど…【パーティーの話】

急に寒くなりましたね。

昨日のとっておきサンデーのスタジオ、結構乾燥していて、

うわ…今年もやってきたか…

という感じ。

仕事柄、特にケアが大事になってくる寒い季節の始まり始まり。






さて、三十路になってから、ブログ更新のペースが鈍くなり、
ここ2,3日ほどで、慌てていくつかあげているわけですが…(汗)

やはり、夏の終わりのアノ話をしときましょうかね♪ってことで…(遅)

サプライズでお祝いしてもらった、
【三十路パーティー】





本当に、びっくりした。

びっくりしすぎて、何も反応できないとはこの事なんですね。

(後で、「…私、ちゃんと相応しいリアクションとれてた?」と、変に不安になる性格です。)


遡ること、3年前…

先に三十の路を歩くことになられた小日向えりさんのサプライズパーティーをしてやろうと、あさか、しゅがちゃんと計画。

知る人ぞ知る、当時の私達の担当番組をパロディ化し、さんざん楽しんだパーティーがありました。

※詳しくは、2010年12月23日のブログをば。


後輩達も協力してくれて、大成功に終わったわけですが、
そこで私は、

「私、あと3年後で30だよー!次は私だよねー!絶対やってー!」

とひたすらに叫んでおりました。

それからもちょくちょく、ひなちゃん、あさか、しゅがちゃんに、

「私の三十路の誕生日まで一年きったよ?」
「もう準備してくれてるの?」
「何着ていけばいい?」

と、まあ、なんとも図々しい質問を繰り返してきたわけですが、

三人は決まって、

「あのね、絶対やらないから。めちゃ大変なこと、麻衣も知ってるでしょ!?」

と、パーティーを断固拒否!!!

確かに、
仕事などがそれぞれ忙しくなっているわけで、三年前と状況は違うわけで、流石の私も、まあ…無理だわな…と思うわけです。




そんなこんなで今年の誕生日が近づいた頃、

「私達も大人になったわけだし、麻衣の誕生日も兼ねて、雰囲気のいいところで四人でディナーしない?」

と盛り上がり、その当日。


幹事のひなちゃんが連れていってくれたのは、

三年前に、ひなちゃんのサプライズパーティーをしたレストラン。

アレ?ここ?

というと、

「そう♪今日は、思い出を語りながら飲もうよ~♪」

と。

あさかもしゅがちゃんも、
流石ーひなちゃん!
と感動していたので、

私も嬉しくなり、

店に入るなり、まずはシャンパンで乾杯。





いや~、三年前が懐かしいね~、ここでシャンパン飲んでるなんてさ~


と陽気な雰囲気の中、

「うわ、事務所から電話だーごめん。」としゅがちゃん。

続いて、
「じゃついでに私もトイレいってこよー。」とひなちゃん。


席にあさかと二人になると、
「麻衣にさ、見てほしい動画を見つけたんだ。」と言われ、
イヤホンをさせられ、
携帯画面を見ると…


雑談している三人の動画が(笑)

なんじゃこれ!?!?!?
と叫ぶ私を無視して、雑談は続く。

「でもさ、麻衣やってほしいって言ってんじゃん?麻衣も30だしさーどうする?やる?やっちゃう?」
みたいな。

そして、最後はしゅがちゃんのコノ一言。

「ティータイムにしませんか?」

知る人ぞ知るポイント①


えええええええ!?!?と驚く私の腕をあさかが掴み、奥へ連れられていくと…
















やられましたーwwwwwwwww





見事にやられましたーwwwwwwww

驚き戸惑い120%です。



後輩やスタッフの方々などたっっっくさんの拍手で迎えてもらい、

もう言葉が出ない。
ちなみに言うなら、驚きすぎて涙も出ない。

そこから内容盛りだくさんなパロディ化パーティーが始まり、




思い出のピンクケーキやら、

知る人ぞ知るポイント②





ライブコーナーやら、

知る人ぞ知るポイント③





ラジオドラマまで、

知る人ぞ知るポイント④


驚きっぱなし、笑いっぱなし、感動しっぱなし!!

ラジオドラマの脚本は、あさかがこの為に書いてくれたみたいで、30を迎えた私への皆からのメッセージになっていた。

変わっていくことと、変わらないもの。
ずっと一緒に、その変化を楽しもうって。
(やばい、今も泣ける。)


しかも、声優超豪華版(笑)
CDにしたら、儲かるよね(笑)






そんなこんなで、パーティーはあっという間に終わっていったのだ…嵐のように(笑)

お祝いしてくれた皆さん、本当にどうもありがとう(;_;)





そして、

やらないやらないと言いつつ、数ヶ月かけて準備してくれたひなちゃん、あさか、しゅがちゃん、





本当に本当に本当にどうもありがとうドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


仕事仲間からスタートした私達の関係、
8年前は、こんなに長く続くと思わなかったよ。

それぞれ個性があって魅力があって、
私の尊敬すべき親友達です。

これからも、ずっとずっと、よろしくね!






え??
次三年後、しゅがちゃんだって??

あのね、

絶対やらないよ。べーっだ!




長文になりましたが…

今日は、これから雑誌の撮影!!

ウェア、メットをえっちら運びながら、埼玉に向かってまぁす!

いい天気でよかった晴れ



Android携帯からの投稿