ひょっえー!! | 棚橋麻衣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ひょっえー!!

まさかまさかの、5月初投稿!?

先月は、3回のみの更新!?

じぇじぇじぇ (‘jjj’)/


どこから書こう、何を書こう…


まずは、
先ほど、NHKとっておきサンデーの生放送終わりました!





「とっておきチェック」では、
NHKスペシャルの大型シリーズ、
【病の起源】
を特集。

一見、難しそうだけど、
すっっっごく面白いです。

人類と進化の代償として、埋め込まれてしまった病の種…

腰痛や癌、脳卒中など、私達がよく耳にする病の要因は、ずっと昔にあったんだぁ~




今月18日からシリーズ始まります!


そして、私の周りでも大好評の【あまちゃん】



※写真は、前回のもの。

私達が持っている人形可愛いでしょー!

手にはウニを持っていますが、これが時折マイクに変わったりするのです!!

じぇ(‘j’)/


毎日15分、あまちゃんを楽しんで、
日曜日に、ダイジェストの20分で改めて要点をお復習し、
翌週に備えるべし!

もちろん、ダイジェストだけでも十分にストーリーが分かりますよ♪



話は変わって、昨日のNACK5のマイスポ。





可愛い女子大生にインタビュー。

この二人、大学でテニスを楽しむ「Miss Wilson」のお二人~

華やか!!!

私にも、こんな時代があったのか…

…なかった。

…正しくは、なくしてしまった。

…体育大に行ってしまったことで…

…ほぼ、ジャージにスッピンの4年間だったからだ…


アウチ。


マイスポは、次に特集するスポーツの打ち合わせも先日ありまして、ワクワクしているのです。

お楽しみに!


そして、一昨日金曜日は…


この方の番組へ、誕生日のサプライズゲスト出演!











しゅがちゃん~おめでとう~!
どうどう?びっくりした?



……っていう流れなワケが、


当日、しゅがちゃんが咽を痛め、

急遽、ヘルプゲストになりましたぁ(笑)(笑)(笑)




こんなこと、あるのね(笑)

初めての番組で、しかも人気声優の番組で、
まったくアウェイな私が、ガラガラ声で進行するなんて…

これまたかなり緊張でした。


でも、さすがしゅがちゃん。

私の呼吸に合わせて笑ってくれたり、突っ込んでくれたり、
最後は、本当に居心地がよかった。

8年という年月の中、共に過ごしてきた時間は、いつまでも褪せないなぁって、
すごく嬉しくなりました。




かなり、懐かしいプリクラを発見。
出会った頃なので…7~8年前!?

この頃からしゅがちゃんは、すごくプロ意識が高くて、ナニモノにもブレないその強さを、とても尊敬してました。

だからこそ、年下のしゅがちゃんに、私が頼ることも泣きつくこともあった。

常にたくさんの刺激をくれたから、
今も私は、こうして頑張っていられるのだと思います。

ありがとう。

そして、27歳、改めておめでとう☆


思い出話をたくさんさせて頂いた、
文化放送 超!A&G+「ラジオ 聡美はっけん伝!」は、リピート放送もあるようですぅ。

どうぞ、ご覧ください。


Android携帯からの投稿