ジャパンカップ~マキュアン友の会①~ | 棚橋麻衣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ジャパンカップ~マキュアン友の会①~

先週末、に我が故郷の栃木県は宇都宮市で開催された
『ジャパンカップサイクルロードレース』

今年で21回目を迎えるアジア最高位の自転車ロードレースです。

19日はチームプレゼンテーション、
20日はクリテリウム、
21日はサイクルロードレース、

宇都宮市がとにかく熱く盛り上がり、私もテンション上がりっぱなし~のはしゃぎっぱなし~で、ガラガラな声が、余計ガラガラになってました。

今回のジャパンカップの棚橋的一大イベントは、なんといっても!!
超プレミアムなオフィシャルツアー『マキュアン友の会』
でございあす!!!

ジロデイタリアやツールドフランスなどのビッグレースで活躍し、今年引退したオリカ・グリーンエッジのロビーマキュアンと一緒に走れる、
超超超~スペッシャルな会。




絹代さん、菊ちゃんと一緒に参加しました。
ジャージは、マキュアン友の会のオリジナル。

まずは、20日の午前中、フリーランに参加。

マキュアンと一緒にグルペット体験をしようと、ジャパンカップのコースを20人ばかしで走りました。

ところが…

本物のマキュアンを目の前に大興奮し(だってー、めっちゃカッコいいんだもんドキドキ)、
さらに写真に写っているようにマイクを付けての実況収録もあったので(MAIチャリ!で放送予定。)、
スタートしてすぐの古賀志で息切れ(笑)

もう無理だぁぁぁぁぁ!と、情けないどこぞのラジオパーソナリティが叫んでいると…


なんと、マキュアンが…



背中を押してくれたのドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



惚れました。ラブラブ!


マキュアンの笑顔と優しさはもちろん、私を押しながら古賀志を、最大勾配14%を登れるって…ドキドキドキドキドキドキ


これに味をしめた私(と菊ちゃん)は、最後の鶴カンの登りでも、


「マキュア~ンドキドキアイムタイアードドキドキプリーズ、プリーズドキドキ

と、ありったけの単語を並べ、甘えまくりました(笑)


加えて、アメリカのジェリーベリーの選手が話しかけてくれたり、ロンドンオリンピックでも活躍した別府選手が励ましてくださったりと…

コースの14キロ程、テンションも息もあがりっぱなしだったのですよ!



















レースを控えている選手達なのに、こうしたファンサービスなどを徹底しているところがすごい!

すごくお茶目だし、優しい。

私なんて全く英語が喋れないから、ほぼボディーランゲージだったけど(笑)、笑顔で対応してくださり(あとは、絹代姉さまの通訳もw)、

本当、全員が王子でした。

どの白馬に乗ろうか迷ったくらい。


あっ、別に誰にも呼ばれてないですけどね。






ジェリーベリーのジャージ、バイク、グッズ、全部可愛かったな~。






Android携帯からの投稿