高橋美鈴アナウンサー。 | 棚橋麻衣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

高橋美鈴アナウンサー。

昨日の日曜日、甲子園などで約1ヶ月お休みしていたNHKとっておきサンデーの放送がありました。

アシスタントとリポートは矢野っちが担当だったので、私はお休みだったのですが…

スタジオに行ってきました。



番組エンディングでもお知らせがあった通り、
昨日の放送で、メインMCの高橋美鈴アナウンサーがご卒業だったからです。


私は、番組中に別室でモニターを見ていて、

あぁ…美鈴さん、最後なんだなぁ…

って思うたびに、ウルウルしてました。


思えば去年の3月、
私自身、『三つのたまご』から『とっておきサンデー』に出演することが決まり、しかも生放送ということだけでもいっぱいいっぱいな中、
東日本大震災の影響から、番組もどういう流れになるのかが掴めずに、
不安でいっぱいのスタートでした。

そんなときに、美鈴さんが優しくリードしてくださり、
「一緒に頑張ろうね!」
と声を掛けてくださったのを覚えています。


毎回の放送ではたくさんのアドバイスの他に、
美鈴さんの「視聴者の皆さんと一緒に」という想いや、しっかりと「伝えること」の大切さなど、多くを学ばせて頂きました。

「麻衣ちゃんが思ったことを素直に元気に伝えてね。」と背中を押してもらっていたので、私は、毎回毎回の放送がとても楽しかったのです。





昨日、最後の生放送が終わり、スタジオ中から沸き上がる拍手の中、笑顔の美鈴さん。






出演者三人。





更に、フロアディレクターTさんも加わりパシャリ。



改めて、美鈴さん、本当に本当にありがとうございました!
美鈴さんに教えて頂いたことを、今後にしっかり活かしていけるよう頑張ります。

そうです、9月からは、新生とっておきサンデーです!!!

新メインMCに伊東敏恵アナウンサーを迎え、ますますパワーアップできるよう、頑張って参ります!!!

さらに、9月は、私、ほぼ連続でスタジオにも出演しますので、是非観てくださいねー!



さぁ、そんなわけで、
今日からもまたまたロケに来ていますよー!

明日は、大切なインタビューがあります。


Android携帯からの投稿