愛のムチ。 | 棚橋麻衣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

愛のムチ。

2月2日に向けて、
昼から、講談の師匠のところへお稽古に行きました。

今回は、ニコ生でも言ったように、
・家光の幼少時代のお話・《わんぱく竹千代》
・大阪冬の陣を修羅場で語る・《真田幸村大阪入城》
の二席をやらせて頂くのですが、


まぁまぁ、久々に師匠にあれやこれやと、目一杯お叱りを受けました。

「稽古不足が出てる!」
「自分流になるな!」
「勢いでごまかすな!」

などなど。

細かいことをごまかして、自分ばかりが気持ちいいところでやっても、お客様には伝わらない。

細かいことをしっかりとクリアしていくことで、全体の調子が整うのだ…と。


講談のだけではなく、なんだか私生活まで見抜かれている気がして…
甘ったれて丸まっていた背中が、ピン!となりました。


今、与えて頂いている仕事もそう。

慣れるのではなくて、常に、自分に問いかけ、誰に何を伝えるのか。
その根本はなんなのか。

しっかり考え、論じることのできる人になりたいです。


まだまだです。


私、全然、まだまだ。


ニコ生で、偉そうに、講談の歴史を語った自分が恥ずかしいわ。叫び

そんなニコ生@ホリプロちゃんねるのアーカイブスが見られるらしいです。

Youtubeにて。

http://www.youtube.com/watch?v=NVhbtsP8Ebk


ここにいる私は、底辺の底辺の底辺のなので、2日までに、少しでも皆様にハッとして頂けるよう、精進致します。














Android携帯からの投稿