きのこのこ。 | 棚橋麻衣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

きのこのこ。

今日のNHKとっておきサンデーも、楽しく終わりましたー。

いいお天気で、まさに、とっておきな日曜日、





《あなたのアンコール》《カーネーション一週間》《どーも、NHKです》《あなたの街のNHK》に加えて、
《あの人に会いたい》では、カーネーションの糸子のモデルでもある、ファッションデザイナーの小篠綾子さんをご紹介しました。

カーネーションの糸子そのもの…いや、それ以上のパワーと、小篠綾子さんの言葉の力強さ。

デザイナーとしてはもちろんですが、ひとりの女性として、輝いておられた人だったのですね。

「生涯現役」を貫き通したその強さと美しさ、私も見習いながら、これからの朝ドラ・カーネーションも楽しみます(*^。^*)


そして、アンコールの「ためしてガッテン」、
きのこを、より美味しく、そしてヘルシーにというテーマ。

美鈴さんと、お互いにきのこ好きということで、メイク中やコーナー中も、かなり「きのこトーク」で盛り上がりました。(笑)


番組でも言いましたが、私、番組を見て、すぐに「冷凍きのこの絶品ソテー」をやりまして。
そのとき、ちょうど実家にいたので、両親も巻き込み、大盛り上がりでした!!

だって、

本当に、全然旨味が違うんだもんラブラブラブ

それをスタジオでもひたすら熱弁。

私、超影響されやすいタイプなのでね…


でね…


今日の帰宅後は…


早速…






「氷エノキ」も作ってみたよ。(笑)


これを使い、今夜の晩御飯は「きのこ鍋」にしました。


番組で、「ダシを入れなくても、氷エノキだけで美味しい!」って言ってたでしょ?









マジです。




すんごいコクが出ます!

私の作る料理を食べるとき、いつも塩か醤油をプラスする嫌みな妹が、

「今日のお鍋のスープ美味しい!」

と絶賛してくれましたのーーーーキラキラ

ふふふ。

腕があがったな。




うそです、氷エノキのおかげです。


ガッテンのHPにレシピが載ってるので、皆さんも是非、チャレンジしてみてーーーだまされたと思って!だまされないから!


と、今日は、きのこでテンションが上がった番組終わり、
予告通り、美容室へ。

※こんな品のない私のロングヘアーが見てみたいなんていう、有り難いコメント、ありがとう。でも、ごめん、切っちゃたw


長さをボブより気持ち短めで、パーマをかけましたー。

すると、仕上がりが…






…エノキ?



どうですかね、私は気に入ってるんですがおんぷ



Android携帯からの投稿