とっておきサンデー、からのロケだよ。 | 棚橋麻衣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

とっておきサンデー、からのロケだよ。

NHKとっておきサンデー、生放送終わりました。

ああ…連続テレビ小説「おひさま」も終わってしまったぁぁぁ。(;o;)

本当に本当に、素敵なドラマでした。

最終回で、現代の白紙同盟の三人が集合した瞬間、グアッと胸が熱くなり、涙したのは私だけじゃないはずわーんきらきら!!

おひさまは、とっておきサンデーと同時に始まったドラマだったから、今日のダイジェストで陽子の半生を振り返りながら、
とっておきサンデーが始まってからのここ半年のことも色々思い出して、
勝手に目頭が熱くなっていました。(笑)


明日からは、いよいよ「カーネーション」がスタート!
どんな朝ドラになるのでしょ~おんぷ


これ以外にも、今日のとっておきサンデーは、内容モリモリ!





只今、絶賛開催中の、第一回NHK・民放連共同ラジオキャンペーン【はじめまして、ラジオです。】

番組終わりでチラッと会場に行ったのですが、かなり盛り上がってましたよ~!!

ラジオ好きな私には嬉しいキャンペーン、もっともっと若い人達にラジオが浸透してくれたら嬉しいです。


そして、【第12回NHKアジア・ラジオ・フェスティバル】

15日から5日間開催されるイベント、このタイミングで、アジア映画にじっくり触れてみようと思います。


さらに、【あなたの街のNHK】は、長野放送局でした。

番組に登場して頂いた山口やす子さん。

90歳でも尚、お習字教室の先生でいらして、笑顔の素敵な方。
取材でお邪魔したときも、気さくに迎えてくださって、インタビュー以外にもたくさんお話させていただきました。





やす子さんと、娘の陽子さん、孫のあゆみさん。

とても仲良しで、温かい家族。


きっと、私のお母さんも、おばあちゃんも、ひいばあちゃんも、色々な苦労があって乗り越えて、そして、今の私がいる。

感謝しながら、一日一日を丁寧に生きたいと思いました。


ちなみに、スタッフさんに「栃木の陽子」と名付けられた私のセーラー服・チャリンコatそば畑カットも、無事(?)放送して頂きました。(笑)






ババーン。

アップで見ると、どぎついですか?

当たり前でしょ!
セーラー服、13年ぶりですよ。

ちなみに、うちの母は、リアル栃木ようこです(笑)
(漢字は「容子」ですがね。)



あぁ、最後の方は、なんだかどうでもいい話。


今、激眠です。
今朝、5時半起きだったので。

そんな中、
なんと、


ロケに向かってまーす!!



今から東京を出発し、4時間新幹線に乗るので、
到着は、7時過ぎ!!!!!!!!!


たっぷり寝られるぅ~。


おやすみ!!!





Android携帯からの投稿