科学と安全。 | 棚橋麻衣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

科学と安全。

木曜日のNACK5ドリームキャラバンは、
立川市の【南極・北極科学館】に行きましたー。





「本物」に「触れる」のが、一番の魅力。
私も、気になるものにベタベタ触ってました(笑)

だって、南極と北極って、未知の世界じゃない?

そこで実際に発見されたものや、使われていた道具なんて、普段じゃ見ることすらできないじゃん?




ディレクターのマジック少年も、展示に夢中!




除雪車には乗ることもできます。

椅子のシートの感じとか、車内の匂いとかに歴史を感じます。
(なんせ、本物なのでね。)


私が一番感動したのが、




45億6千年前の隕石!!

4…45…億?

それに触ったのよ、私!!


そして、
生レポートを最高に盛り上げてくれたコイツ!





南極の氷くん。


「この音を聞いてくださーい♪」

シーン…。


おい!!
リハーサルでは、あんなに元気だったじゃないか!!
あんなに弾けていたじゃないか!!


3回も失敗するなんて…


だから、生放送は楽しいんですニコちゃん


南極の氷くん、またリベンジさせてくれ!




インタビューに答えてくださった川久保さん!
楽しいレポートをありがとうございました!


入場無料ですからね♪
是非遊びに行ってください!


さて、昨日から上里に前のりしまして、
先週に引き続き今日も、

おんぷ【HIGHWAY ENJOY&SAFTY DRIVE PROJECT in 上里】おんぷ

でーす。

11時半のレポートに続き、12時からステージイベント盛り上げます!
ガンガンキラキラ


二人で、着ました。




むふLOVE





Android携帯からの投稿