梅雨明け! | 棚橋麻衣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

梅雨明け!

皆さん、もう気づいているでしょうが、

ロケで、高知県に来ていますぅ。

ひろめ市場やかつおで分かるよね(笑)汗

二度目の高知、
今回は、ほぼ市内での撮影です。

一緒に来ているNディレクターは、以前、松山局にいた経験があることから、よく高知に訪れていたらしく、

こっちの郷土料理にとにかく詳しい。





かつおさーん。

最近では、「塩たたき」というのがあって、かつお本来の旨味が味わえるのだなー。





川えびの唐揚げは、ルービーに合います。

身がプリプリしていて、絶妙な塩加減がたまらん。





こちらは、チャンバラ貝。
貝の先端が尖っているので、チャンバラ貝。

楊枝で、隙間からほじくって食べます。





川海苔の天ぷら。
香りがとても良くて、サクサクでしたー。






こっちではメジャーらしい、鯨くん。
竜田揚げにして食べると、ジューシー!





最後は、サバ寿司!
頭から尻尾にまで、ごはんがぎっしり。
かなりのボリュームでした。


さて、
順調に撮影も進んでいます。

明日は、素敵な風景に出会えそうで楽しみLOVE

四国は今日梅雨明けしたし、
景気づけに、





屋台で乾杯中!






Android携帯からの投稿