館林。 | 棚橋麻衣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

館林。

NACK5ドリームキャラバン、
昨日は、群馬県館林市の【花と緑のフェスティバル】会場からお送りしましたニコちゃんLOVE

会場は、たくさんのお客さんで賑わってまして、




手打ちうどん体験とか、




花の募金箱とか、

皆が元気になれるような催しで盛り上がってました。

会場から歩いてすぐの『鶴生田川』には、




ひゃぁビックリ
こいのぼりが、優雅に、豪華に泳いでます。

東日本大震災の復興に願いを込めた




メッセージこいのぼりもLOVE

皆のパワーが鶴生田川から風に乗って届くといいな。

本番は、会場にいたたくさんのお客さんがレポートに参加してくださったので、
めちゃめちゃ盛り上がりましたーパンダパンダパンダ

もちろん、お忙しい中、テンションあげあげで出てくださった、

館林市都市整備課のアライさん
花の町観光課のフジワラさん

お二人のおかげで、とても楽しかったです!
ありがとうございました♪





帰りは、館林市の皆さんのご厚意で、
【つつじが岡公園】
に今、まさに満開のつつじを見に行きました!













つつじって、道路沿いとかにある背の低い小さな株のものしか見たことなかったので、とにかく感動!

たくさんの種類と色、性質があって、つつじの概念を覆されました。(笑)


特に凄かったのは、放送でもお伝えした、『樹齢800年のつつじ』




写真真ん中奥がそれなんすけど…
あんまり伝わらない?(笑)

やっぱり本物を見ないとじゅる・・

太い根っこが数本、うねりながら伸びる姿は、鮮やかな花から想像もつかないほどの力強さ。
何百年も生き続けた生命力を感じます。


一本の木がつける花も見事で、



私なんてこんなちっぽけな奴です。

(これは樹齢600年のつつじ)


ひゃぁ~、
私は27年間『つつじ』の何を見てきたのだ!!

素晴らしい!

見頃は、今週末まで!
是非、お出掛けくださいね薔薇





つつじが岡公園の皆さん、
どうもありがとうございました(*^^*)


今回のレポートは、福島舞ちゃんが同行してましたLOVE



5月からレポートの仲間入りっ!
元気で可愛く、なんだか無邪気で、すごく楽しかったですにへっ

舞ちゃん、早くもこないだサーフィンに行ったらしく、いい感じに焼けてました。

いいな♪いいな♪
私も今年はデビューできるかな♪


そんな私は、本日、高尾山へ来てますビックリ

TOZANっ!あせる




Android携帯からの投稿