とっておき! | 棚橋麻衣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

とっておき!

昼過ぎから、1日NHKにいました。

本番さながらのリハーサル、緊張!緊張!ド緊張!

ふぃ~っ!
(気合いの音)


キラキラ新番組の告知をさせてくださいキラキラ

NHK総合【とっておきサンデー】

毎週日曜日 10:05~11:54


いよいよ今月から始まります!

番組MCに高橋美鈴アナウンサー、

番組アシスタントとリポーターは《三つのたまご》からの同志・矢野竜司君と私、棚橋麻衣です。


なななななななーなんとー!

生放送です!


今日のリハーサルでは、
スタジオの大きさにびっくり。
スタッフの方の多さにびっくり。
クレーンカメラにびっくり。

矢野っちと社会科見学状態。

高橋アナウンサーは、笑顔がとても素敵で優しく気さくな方、私にも色々とアドバイスをくださいました。

課題は山積みですが、皆さんの日曜日がとっておきなものになるよう、元気に頑張って参ります。


どうぞよろしくお願いいたしますガッツハート②


で、
このタイミングで、こんなことやってみました。





《三つのたまご》2年間で、私はどれだけの全国のNHKに行ったのか!


星(赤)発表~星(赤)













じゃん!







21箇所ですーおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷ




もちろん、ロケ回数はもっと多いのですが、数回行ってるところもあるので。


特に何か資料を見たわけではなく、日本地図をみながらサァ~っと振り返っただけなんですが、
全部覚えてました!!好
(何を食べたのかもじゅる・・)


それだけ、全国各地に特色のある番組が多いってことなんです!


【とっておきサンデー】にも、
~あなたの街のNHK~のコーナーがありますので、引き続き、楽しみにして頂けると嬉しいですニコちゃん



さて、今から今日の復習、それから掃除して、guestを迎えます。











Android携帯からの投稿