高学年の息子のクラスはとにかく幼稚な子が多くて、幼稚園もしくは低学年レベルのいざこざが本当に多くてうんざりすることばかりです。



自分の推しを「私は嫌い」と言われただけで突然発狂したり、遊びの誘いを習い事を理由に断っても「なんで?なんでこれないの?」と繰り返して話にならないやら、全然話の通じない子や突発的に怒る子手が出る子がちょっと多すぎる気がします。



自分の頃にも悪目立ちする子は居たけど、ここまで多くはなかったような。



身体の成長に、心やメンタルの成長が追いついてない感じ。



息子がまともに取り合わなければ良いのでしょうが、乱されるのが苦手なタイプなので巻き込まれた時は本当に厄介です。



公立の学校なのでいろんな子がいて当たり前なのでしょうが、完全にハズレの学区を選んでしまいました。



それに加えて陰湿な土地柄。

ここに居ては希望が持てません。

どうにか抜け出したいです。