{E75350DE-142F-489A-8638-2BED6A9F418A}

今日は、秋の気配がいっぱいの登山日和でした。
洗濯もたくさんしたかったので、近くの刈込み池に行ってきました。
紅葉の時期は大渋滞になる林道も、すれ違う車がなく、登山道も時々人に会う程度でした。急に思いついて行ったので鈴を忘れてたのですが、熊に会うこともありませんでした。
{C8EA6B95-30B6-4E66-BF61-9CC771FAFD4E}

帰りに軽く温泉につかってのんびりした1日だった…のですが、

夕食後に
ルンルンが突然二階にかけて行こうとするのです。穏やかでビビりなルンルンが、居間から出て行くことはないので、後について行ってみました。

そしたら 猫がいました。

ルンルンに吠えられて窓枠の上をいったりきたりしていました。そのうち1階の台所に降りてきて、次は食卓の下でにらみあい。猫はハリネズミみたいになっていましたが、ルンルン ビビらないのです。
逃げ場を探した猫は、流しの上の窓枠に飛び乗りました。
残念なことに窓は閉まっていました。
必死で逃げようと調味料入れや、水に挿しておいた青シソなんかをひっくり返して、もっと高い所に行こうとします。
これ以上暴れてもらうと困るので、そっと窓を開けてホウキで促して外に出てもらいました。

登山より疲れました。
{DE16D407-E2E6-4D34-B316-EBF7AC159450}