太陽とか星が出ていると方向がわかるのですが、初めての場所では必ず、自分がどっちを向いて歩いていたかわからなくなります。こういう感覚はどう鍛えればよいかわかりませんが、自分でも無駄な動きをしていると呆れます。
でも、暗い森の中とか、大都会でなければ、迷子になるのもなかなか楽しいものです。時間に余裕がないとそんなこと楽しめないので、できるだけスキスキのスケジュールにしたいのですが、貧乏症なので、気がつくと手帳に予定をたくさんいれてしまいます。今日は、平日なのに朝からパン生地を発酵させているので、過発酵にならないようにいろいろ慌てました。
{5B8B7F5D-E4F5-4C12-A12E-F057140C6549:01}