本日お休みニコニコ

駒ヶ根ハーフマラソンが迫ってきました。 
左膝の調子は今一つ。プンプン

スピードを上げたり、距離が長くなると違和感が出てきます。

中臀筋が固く、内転筋が弱ってる。
やはりストレッチ、補強の筋トレは必須。


やはり年齢とともに回復が遅れてきた。
いかにトレーニングで追い込むかというよりはいかに回復させるかが大事ですね。
とにかく無理は禁物。


でも身体を甘やかしてはどんどん体力は低下してしまいます。
ベクトルが反対の、このトレーニングとリカバリーのバランスが大事なんですよね。
しかも、若い頃のままの感覚でやってしまうと必ずケガをします。ニヤリ



そしてケガをすれば3〜6ヶ月はかかりますからなるべくケガしないことを心掛けなければなりません。


本日は先週と同じ3時間半コース。



途中、雨に降られましたが、どうせ帰る頃には汗でずぶ濡れだから同じこと。爆笑




午後はトレーニングセンターで筋トレ。

以前はランの筋肉はランニングでつける!がモットーでしたが、最近は走るだけではどんどん脚が細くなる気がする。






話しはかわりますが、





美味しいコーヒーを淹れるには、美味しいコーヒーを飲むことが大事。


自分の中にはこんな味!ってイメージはありますが、もっといっぱい飲めば当然変わってくると思うんですよね。


という訳で、ちょいちょいカフェ巡りでも始めてみました。



9月9日 六古窯




口コミ総合評価 4.1

ブレンド

温度 熱い

苦味、コクは普通

500円



うーむ。カップは何かの焼き物でしょうが、コーヒーはいたって普通。ニヤリ

日替わりでコロンビアが同じ500円で飲めることが先にわかっていればこちらを注文したのに。

店内は昔ながらの喫茶店。





9月11日  コーヒーカジタ





口コミ総合評価 4.2

エチオピア

温度 熱い

カップに溢れんばかりの量

酸味、フルーティーさはまあまあ。

でも美味しい!

550円


おしゃれなカウンターのみで、時間によっては待ちがあるくらいの人気店。

閉店間際にお邪魔しましたが、ケーキは全て売り切れ。

コーヒーは熱いのはよいが、カップいっぱいのため飲む時に注意しないと唇がやられそう笑

ここは妻を連れてケーキもいただきながらもう一度リピートしたいね!爆笑