諏訪湖マラソン当日


今日は諏訪湖マラソン!爆笑



駒ヶ根ハーフマラソン以来忙しくてなかなか練習ができませんでした。



まあ、仕方ないですね。



とりあえずやれることをやるだけ。




駒ヶ根のkさんとスタート前にお互いの健闘を。




PCR検査はもちろん陰性でしたが、何かわからないがいまいち体調がよくない。




会場の検温でも36.8分と謎の微熱プンプン




予定通りスタートは5分/Km

徐々にペースを上げて4分30秒/Km




いつもより心拍数が高い。

息も切れる。

なぜ?




通常はスタート直後に心拍数は上がりますが、しばらくすると呼吸とともに落ち着いてくる。




しかし、今日は一向に落ち着かないえーん

妙に体も重く気持ちも上がってこない。




うーむ。

こんなレースは初めてかも。




とりあえずペースは上げず、このままキープ。

ひょっとして後半変わってくるかも?




コースはだいたい覚えているし、スパートをかけるポイントもわかっていますが、ホントに体が思う様にならない。







こんなしんどいレースは久しぶりでした。


ラスト2キロは歩きたいくらい。




結果1時間40分も切れずショボーン


コロナ明けの駒ヶ根ハーフの方がまだ気持ちよく走れました。







来月早々には塩嶺王城ハーフマラソン。

アップダウンのコースと気温の低さに耐えられるか?口笛


やっぱりトレーニング不足だね。