諏訪湖マラソン前日


今日長野入りしました。

明日は諏訪湖マラソンニコニコ


軽くジョギングするか、経ヶ岳でも歩いて登るか?






というわけで、



大芝公園から上がったところの大泉所ルートを選択。



先日、登山口まではジョギングで確認済み。







    クマ出没注意!



妻にも気をつけるように言われたことはありますが…。




まさかねニヤリ



今日は走らずケガも疲労も気をつけて。








道幅は結構広いですが、あまり足跡🐾がありません。



しばらく登ったり下ったり?




あっちこっち分岐がありますが、どっちに行くべきが道標もなく、勘を頼りに登る。







あっ!  黒い物体が動いたびっくりびっくりびっくり







まさか?   えーんえーんえーん


しかも結構でかいし。










ん?


角がある? 

背中もフラット






よかった




カモシカでした。ニコニコ




なかなかカモシカも移動してくれず、しばしお見合い。

少しずつ近づくと諦めて逃げてくれました。




登山道は人の踏み跡より、動物の足跡がいっぱいであまり人が入ってないみたい。




うーむ。




明日のこともあるし、適当なところで切り上げた方が無難だと判断し、途中で引き返す。





大芝のセラピーロードをウォーキングして温泉入って整えました。♨️






伊那市とはいえ名古屋よりだいぶ寒いです。




明日の諏訪湖の朝も寒いかな。





ケガしないように最初は5分/Km。

温まってきたら4分30秒。

後半から上げれるようならそこから徐々にペースアップかな。



後半の脚が持つか心配です。ニコニコ