駒ヶ根ハーフマラソン


本日9月25日は駒ヶ根ハーフマラソン!



9月15日に自宅療養を終えて職場復帰してから10日足らず。




体重は50キロを割り込み太腿も2回りほど細くなってしまいましたが、とりあえずDNSは回避できました。





台風も無事過ぎ去り、本日は快晴なり。爆笑







ガチレースは無理にしてもタラタラ走ってもスッキリしないし、きっちり5分/Kmで走ることを目標にしました。








いやー。いい天気ですね。

しっかり調整してガチレースに臨むつもりでしたが、残念です。チュー




とりあえず5分/Kmきっちり走ろう。





スタートしてしばらくは下り基調。

調子に乗ってスピードを上げず、ペースを保って走る。






10キロ地点までしっかり5分/Kmを保つ。

このスピードは余裕があるはず。




アイスクリームを食べて天竜川の堤防沿いを走り、折り返し地点までは我慢。








いつもアイスクリームを食べながら走る堤防沿いは気持ちいい。


本日ボランティア参加のkさんからの声援を受けてスピードアップしたいところですが、折り返し地点までは我慢。


そこからは登りが始まる。


ペースアップしても今までのスピードを保てるかどうかだね。




前半突っ込み過ぎたランナーを1人ずつ拾いながらペースを保って登っていく。



ここにきて息が上がってきた。




ラスト4キロからロングスパート。

といっても5分/Km。






ガチレースではありませんが、今の走力からしたらまあまあの練習になる走りでした。



1時間47分ちょっと。

少しオーバーしましたが、今の私にはいっぱいいっぱいかな。




来月の諏訪湖マラソンまでにしっかり調整して臨みたいね。爆笑




今日参加されたランナーの皆さんお疲れ様でしたニコニコ