平和公園〜東山公園


コロナ陽性自宅療養期間が終わり、日常生活に戻っておりますが、相変わらず咳とお腹の調子が治りません。プンプン




とくに一旦咳き込むとなかなか治らない。




ウィルスは既に体内には無く、他の人への感染リスクはほとんどないのですが、電車内や患者さんの治療中は気になります。ショボーン




今日はリハビリがてら平和公園〜東山公園を2時間ジョギングしてきました。




ランニングは2週間ぶりです。ニコニコ




うち9日間は自宅療養していたのでほぼ寝たきり生活でした。



食事どころか水分補給もままならず、激痩せしてしまいました。



だいぶ食欲は戻ってきましたが、トレーニングなしで食事量を増やすと脂肪が増えるだけなので気を遣います。チュー






今日は台風の影響で天気が微妙。






走り始めたらいきなり雨が降り出したのでちょっと雨宿り。







晴れ間が出てきたので再び走り始めますが、今日は降ったり止んだりの天気かな。





虹も見えて、さあ頑張りましょう。




スピードは全く上がらず、7分/Kmくらいでのんびり走るが、肩甲骨周りも硬く、腰もロックされて股関節もほとんど動かない。



2週間ぶりのランニングだから仕方ないね。



そして1番驚いたのが、心肺能力の低下。



ホントに吐けない吸えない。

コロナって呼吸器系疾患ですからね。

私の場合、療養中に酷かったのは胃腸炎でしたが、改めて呼吸器のダメージが残っていることを実感しました。プンプン








東山一万歩コースは軽いトレイル区間ですが、息が切れるというか息があがるというか…。




登りの脚もなく、スピードも上がらない。


階段もふらつきが出る。

いいとこ無しですね。





平和公園に戻り、いつもの周回コースでチンタラ走って目標の2時間走を終了。ニコニコ




2週間も休んだから走っている間の脚の疲労感はゼロ。激痩せにより身体の重さも感じない。


ただ、スピードが上がらず、呼吸がしんどくて、登りの脚もないって感じですかね。



3時間走のスタミナは無さそう。




ちょっとだけ階段登りをやって本日はワークアウト。



明日はさらに台風の影響で天気が荒れそうですが、できれば少しでも走りたいですね。



今日は2週間ぶりに🍺🍺🍺も解禁しょうかな爆笑


お腹の調子が戻ってないので350缶1本だけニヤリ