2024年8月現在で考えますと、間違いなく「ええ!?今さら!?遅すぎくね?」なのだとは思うのですが。

お笑いコンビ「さらば青春の光」に、どハマりしております。めっちゃくちゃ、面白いですね。ちょっと、凄い。

 

少し前までの人生では、僕の中では「さらば青春の光」といいましたら、ああ、イギリス映画のモッズがモッズしててポリスのスティング出演しててザ・フーの曲がアレされてるあの映画のことよねえ、だったし、

 

或いは「さらば青春の光」といいましたら、ああ、布袋さんのソロになってからのシングル曲よねえ~やっぱ俺んなかでは布袋さんと言えば、一にスリルで二にポイズン、三にさら青、四はシュガーベイビーラブのカバーで五がカモエブのカバーだよなあ、だったし、

 

そんなんだったんですが、それがもうクルッと変わっちゃいました。今の自分の中では「さらば青春の光」といえば、森田さんとブクロさんのコンビがおりなす至極のお笑いでございます。いやもう、ホンマに面白いっすね。凄いんだからもう。

 

オフィシャルサイトはこちら

 

オフィシャルYouTubeチャンネルはこちら

 

いわゆるコントネタが売りのお笑いコンビだと思いますが、コントも、YouTubeチャンネルでの企画のネタも、どちらもマジ凄いっす。

 

今の時点では、、、コントで一番好きなネタはコレ、ですかね?でもまあ、ホンマにおもろいのばっかりなんで、どれが一番おもろい、とか優劣付けるの、ほぼ無理なんですけどね。でも、、、まあ、、、コレが一番好きかなあ?今は。

着眼点が素晴らしい。ええ塩梅の毒的皮肉的要素が素晴らしい。そして二人の掛け合いが素晴らしい。いやあ、、、なにしろ最高です。

 

他の作品も、下ネタ多いし、ブラック過ぎるのも多いとは思うんですが、ホンマにもう「それをお笑いにするか!?」というね。着眼点とネタの話の進ませかた持っていきかた。いやもう、、、どえりゃあっすね。

 

ちなみに自分の中での、このかたがたのお笑い、超好きですの流れで言いますと

東京03 → インパルス → さらば青春の光(今ここ) って感じですね。

で、今はもう当分しばらくは「さらば青春の光」を、とことん堪能したい気持ちでいっぱいですね。

 

いやもう、ホンマにおもろい「さらば青春の光」。こりゃもう、凄いっすね。大尊敬。

 

あ、せっかくなんで「東京03」の凄い好きなネタ。

初期の頃の東京03のネタですが、コレ、好きなんですよねえ~。キレがエグい。テンポが凄い。お見事すぎます。

 

「インパルス」だと、やっぱコレが好きですかねえ、、、他にも沢山あるんですけどね、好きなの。でもやっぱこれは神ってる。

 

ま、とりあえず、お笑いの話でありました。「さらば青春の光」ホンマに凄いっすよ。うん。