さて。ひっさびさに。ヨコシマンズ、メンバー揃ってスタジオ練習しました。正直、あんまスタジオ練習してませんねえ。ってか、できてないですねえ。ま、しゃあない。メンバーイロイロ、忙しいものでしてな。で、そんな中でも、我々、現在、新曲作ってます!わたくし鈴木スー、えいやっと曲の構想を考えております。どのような形になるかなあ?楽しみだなあ。

 

ヨコシマンズの曲は、基本的にオイラ、鈴木スーが製作担当なのですよ。曲を作るのは、もちろん手間ヒマかかる作業ではありますが。良い面を言いますと、もし奇跡が起きて。天文学的奇跡が起きて、ヨコシマンズの曲がなんかしらの神のいたずらで、売れたら。俺達のバンドが有名になったら。そのバンドの殆どの曲を作詞作曲している俺の懐は、まあまあ、作詞作曲に伴う印税で潤うはずだ。できればそんな日が来ることを心から願っております。ま、天文学的な確率でしょうが。ちなみに曲の拙さには自信があります。

 

あとメインギターの鈴木スーはほとんどギターソロを弾かず、メインボーカルの高田さんがほとんどのギターソロを弾いております。何故かというと、鈴木スーのギターがヘタすぎるからなのです。あと、わたくし、ギターソロのメロディーを考える能力が皆無。曲を作るのは鈴木スー。ギターソロを作るのは高田さん。そんな役割分担が、一応、できている?ということだと、前向きに捉えたい所存であります。

 

で、ヨコシマンズのメンバーはスタジオ練習のその後、旧メンバーの「つよポン」と久々に会って旧友を温めたのです。懐かしい旧友に再会できるのは、嬉しい事なのですなあ、、、

 

京都市内の四条大宮近辺にある、イタリア居酒屋的な店内で、ガハハと美味しいご飯を食べたのでした。楽しかった!

 

つよポンは、現在のドラム担当のリーダーアンダーソン氏の、何代か前のヨコシマンズのドラマーでありました。今は、自身の夢を追うべく、音楽活動からは一歩身を引いておる御仁でありますが、エゲツなく素晴らしいドラムを叩くお方です。昔日のヨコシマンズは、つよポンの見事なビートとリズムに引っ張られて、バンドとしてコロコロと転がっていたよなあ、、、懐かしい時代であります。

 

また、つよポンと再会できる時も、あることでしょう。その時まで、メンバーそれぞれ、頑張るのみなのですよね。つよポン、またお会いしましょう!その時まで、お互い、精進致しましょう~♪

 

そんなヨコシマンズ、ライブ告知であります!

2/25(日)木屋町デューイ

お店のHPはコチラ

 

詳細はフライヤーをご覧くださいませ!

我々、ヨコシマンズの出番は1番手!19:00頃の予定であります♪

 

当日は、ツイキャス配信もあるのです!

 

 

演者にドリンク奢れる権

 

ドリンク奢ってもらえると、超嬉しい限りでございます、、、!

 

さて、そんな今夜の一曲。超有名な曲です。

ヨコシマンズはもともと、ほとんど楽器も歌も知らないぜ、と言う人生を送っていた30過ぎたくらいの中年のオッサンのメンバーが「俺達もバンドやりてえ!」ってなって結成したバンドですが、超ベタに最初はブルーハーツのコピーバンドからスタートしました。最初期メンバー三人でカラオケに行って、この曲を歌って一番高得点だった人がボーカルね!というところから始まっております。バリなつい。

 

というわけで、この超名曲は、我々ヨコシマンズにとってはマジ中のマジで原点であり原典。ココから全てが始まったのですなあ~。ザ・ブルーハーツに、永遠に敬意を表する次第であるのです。