今、練習している曲はといいますと。弾き語りしたいんですよね。色んな曲を。

19「あの紙ヒコーキ くもり空わって」

中島みゆき「糸」

この二曲を練習したい。ふふふ。事情があるのです。

 

コード譜を見ないで弾けるようになりたい曲は

ザ・イエロー・モンキー「JAM」

ちあきなおみ「喝采」

ですね。練習あるのみ、なのですよねえ、、、

 

最近、よーやく自分なりにコード譜見ないし歌詞も覚えたし、って実感持ってる曲は

斉藤和義「歌うたいのバラッド」

サザンオールスターズ「ラブアフェア 秘密のデート」

ですね。これらの曲を、もっとドンドン、自分の血肉にしていきたいですねえ。

 

あと、ヨコシマンズで新曲を作っているのですが。ビートルズの「ひとりぼっちのあいつ」みたいにしたいですね。

サビ始まりで、三重奏で。主メロ&三度上コーラス&三度下コーラス、ということ?だと思うのですが。

アレって、、、どうやるんだろう?やりたいなあ。

 

あと、次回以降の弾き語りの覚えたい候補曲が、たくさんあるのです。頑張りたい!

ちあきなおみ「紅い花」

グリム・スパンキー「大人になったら」

斉藤和義「君は僕の何を好きになったんだろう」

ここらへんをガッツリと弾き語りたいんですよね。うおお。練習あるのみなのだが。

 

ま、やりたいことが多いですね。嬉しいことです。それにしてもこの世の中には、ビックリするほど名曲が溢れている。素敵だ。

ちなみに、これらの弾き語りたい曲を精査に分析すると、自分の音楽的趣味嗜好がドンドンとハッキリすると思うのですが、それは酔いが覚めてからにしましょう。今夜は酔っぱらったよ。今夜の一曲も、紹介できないよ。すまぬなあ。