仕事柄、ボールペンをもの凄くもの凄く多用します。字を書いて書いてかきまくったりするので。お客さんのオーダー取ったり、とかね。営業前のメモ書いたりとか、とかね。とりあえずもう、ありとあらゆることでね。

 

ボールペンと俺とは、はっきり申し上げまして、昵懇の間柄、水魚の交わり、刎頸の友であり竹馬の友、ユニコーンの歌でゆうたら人生は上々だ、同期入社の同期の桜、不倶戴天、心頭滅却、一期一会、公明正大、六法全書、焼肉定食、塞翁が馬、とかそんな感じ。どんな感じだ?謎ですね。

 

ま、とりあえず。すんごくボールペンを使用する事が多い人生なんです。それは間違いのない事実です。んで、いっつもいっつもいっつもいっつも!すっごく不思議なんですが。ボールペンを、直ぐに失くすんですよ。ホンマに。いっつも。気づいたら「あ!またボールペンが無い!!在庫も無い!!ヤバい!フォレストで(お店によってはアスクル派でしょうね)注文しなきゃ!」っていうのを、年中やっている気がします。ええ、そんな気がします。

 

ボールペンを、そのインクを、一本使い切ろうと思ったら、相当に、長持ちしますよ。間違いなく。仕事柄、字を書いて書いて書きまくったとしても、そらもう、相当ねえ、長持ちするはずでしょ?だがいっつも、いっつも。ボールペンは、直ぐに俺の手元からグッバイしよるんですわ。気が付いたら、いなくなってるんですわ。

 

夕焼けが燃えてこの店ごとボールペンを飲みこんでしまいそうなのか?あのボールペンたちは猫になってドッカ行っちゃってるのか?僕が君を手放したのか?ホンマもういつかフラッと帰ってきて欲しいよ、おれの前からいなくなった、多分、これまでの仕事人生で勘定したら、おそらく何百本のボールペンたちよ。やっぱわたくし、あいみょん&DISH//、の北村匠海くんは大好きですねえ。

 

いやしかしホンマになあ、、、ボールペンは、気が付いたら、マジで直ぐにどっかいってるんだよ。お店の片隅に転がってるのか?事務所のパソコンデスクの下に転がってるのか?イヤでもマジであんま見ないぞ?探しても。気合入れて大掃除したら、あの何百本のボールペンはどっかから見つかるのか?ホンマに謎だ。ああ、謎なのです。

 

再来週あたり、また、フォレストに通販でボールペンを注文しよう。そして再来月当たり、やっぱり俺は、フォレストにボールペンを以下略。ボールペンを追いかけ続ける人生なのだろう、ともいえる。全くもって人生って不可思議です。おーいかけてー、おーいかけーてーもー掴めないボールペンばかりだよ。チャゲアスの名曲をこんな引用の使い方してゴメンナサイ。

 

という訳で今夜の3曲です。

公式チャンネルでも、「猫」は何バージョンもアップされていて嬉しい限りですね。個人的にはこのバージョンが一番好きかなあ?匠海君の動きがなんか、このバージョンが、一番好きなんですよね。いやしかしド名曲ですねえ。

 

 

原作者の、あいみょん、自身での弾き語りセルフカバーバージョンですね。シングル「今夜このまま」のカップリングだったんですよね。さすがの、あいみょん。お見事すぎるセルフカバーであります。最高ですね。

 

 

「太陽と埃の中で」好きなんですよねえ、、、好きなんですよねえ、、、ライブバージョンであります。いやもう凄い。いやもう凄いっすね。いやもう、凄いっすよねえ、、、この映像の、チャゲのテンションの高さがホンマに好き。いやもう大好き。