おはようございます

毎日クタクタですw

今日はメンテだったので、遅めにUPですよ

では早速記念日やってみよう

乗馬許可の日
1871(明治4)年のこの日、それまで武士にのみ認められていた乗馬が庶民にも許可された。日本では馬に乗る技術を馬術と呼ぶが、その馬術は長い間武芸の一つとされていたので、乗馬を認められているのは武士に限られていた。乗馬とは馬に乗って移動すること。
地図の日,最初の一歩の日
1800(寛政12)年閏4月19日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発した日。
養育費の日
2004(平成16)年のこの日、民事執行法が改正され、それまでは養育費の支払いが遅れるたびに裁判所に給与等の差押えの強制執行を申立てなければならなかったのが、一度の手続きだけで将来に渡って差押えが出来るようになった。母子家庭などの支援を行っているNPO法人・Winkが制定。
食育の日
栄養補助食品ミキプルーンなどを販売する三基商事が「しょくいく」の語呂合せから制定。これとは別に毎月19日が政府が制定した「食育の日」になっている。
飼育の日
2009(平成21)年に日本動物園水族館協会が「しいく」の語呂合せから制定。
聖エクスペディトゥスの祝日
物事の早期解決・商人・航海士の守護聖人。
小学生と中学生の頃に、修学旅行で乗って以来、いまだに乗ったことないw

しかも、小学生のとき、山口で乗ったんだけど、初めてでしかも、馬がかわいくて

よしよしって触った後、手を見ると…真っ黒

匂うと…うーーーーーー

子供ながらに、見るのはいいが、触れない
って思っちゃったw
では、今日も1日頑張りましょう

