4月は記念日が多いのかしら

では、記念日の続きですw
おかまの日
3月3日の女の子の節句と5月5日の男の子の節句の中間の日であることから。
写真シールの日
写真シール機「美写」を開発している日立ソフトウェアエンジニアリング(現 日立ソリューションズ)が語呂合せから制定。写真シール機は「プリクラ」の通称で知られているが、プリクラは「プリント倶楽部」を開発したアトラスの商標となっている。
トランスジェンダーの日
1999(平成11)年2月に性同一性障害者の自助グループ・TSとTGを支える人々の会が制定。
「男と女」だけではとらえきれない性の多様性について、広く社会的な理解を深める日。
どらやきの日
「桃の節句」と「端午の節句」に「はさまれた」日であることと、「みんなで食べて、みんなで幸せ(4合わせ)」の語呂合せから、米子市の丸京製菓が制定。
最近プリクラを撮ってないな~
今度旦那さんと…
桃の節句は雛飾り、端午の節句は鯉のぼりや兜
じゃあ、おかまの日って何か飾ったりするのかな
なかなか、ブログが更新してないですが、お休みには更新するので、気長に覘いてみてくださいね

