行ってきました!兄さんがダルタニャンを演じた三銃士。
一言でいうと、
めちゃくちゃよかったです!
兄さん目当てでいったけど、とにかく、ポルトスとアラミスが本当にすごい迫力だった!
ミュージカルを専門にしている人はやはりすごい!
もう、鳥肌ものです。
ジュンケは、すごい先輩方に囲まれてるのに全く臆せず、初々しくも、堂々と主役を演じきってました。
もう、感動!
三銃士のテーマのひとつの友情。
これが、舞台全体から、びしばし伝わってきて、チームワークのよさだと思うんだけど、観た後、清々しくて、すごく幸せな気持ちになりました。
そして前向きに進もう!っていうポジティブなエネルギーをもらえた気がします。
三銃士はデュマの最高傑作ですから、やはりストーリーにもぶれがありません。
この間映画でやってた「三銃士(王妃の首飾り)」と
「鉄仮面の男」←タイトルが少々曖昧ですが、ディカプリオ主演の映画、
この二つを合体させたような脚本になってました。
スピード感があって、題材は古典なのに、音楽はビートのきいたものもあるし、もちろんバラードもあるしで、すごく素敵でした。
演出もよかったですよ!
ステージの奥のすけるカーテンで影絵を作って、想像力をかき立てたり、舞台装置もかなりこってました。
今まで、いろいろ舞台をみたけど、この舞台、かなりお金かけて作ってます。
出演人数も多いし!
脚本は誰だろう?あとで調べよう。
迷っているあなた!
行くべし!
ただ、2階と3階の人はかなり遠いと思います。
会場でもオペラグラスの貸し出しがありましたが、オペラグラスは絶対持って行った方がいいと思いますよ!
細かい内容というかレポ(またメモってしまった^^)は第2弾にまわすとして、ちょっと気が付いたことを書きますね。
声援についてなんですが、
観劇の時は、基本は拍手だと思います。。
ブラボー!!!っていうのもありますがちょっとこっぱずかしいかも^^
きちんとしたきまりがあるわけではないので、はっきりかけなくて申し訳ないのですが、
郷に入れば・・・っともいいますので、これから行かれる方、ちょっと心にとめていただけると幸いです^^
って、お堅い話はこれくらいで、
本日のキャストは
ダルタニャン=ジュン・K
アトス=シン・ソンウ
アラミス=ミン・ヨンギ
ポルトス=キム・ボムレ
リシュリュー= ホン・ギョンス
ミレディ=キム・アソン
コンスタンス=JーMin
ジュサック=キム・サンヒョン
さ、第二弾はまた。
明日、仕事なので、もう寝ます。
ごめんなさい。。。
あ、大事なこと一つ。
ポッポは私にはくれませんでした。(^_^;
