また真夏の暑さが来ましたね!

自然に文句を言う気はありませんがほんとに自然なのかな?

ひと仕事終わり外の日差しにクラクラしてると

なんかのハーブに呼ばれた気がしてバイト帰りにちょいと寄り道。さて、誰かな?私を呼んだ人。

いました!コブミカンの大鉢さん😳🌿✨

これだけ大きかったら冬越しできるかな?大きいからなおさら難しいかな?と思いつつ余りの暑さに迷わず誘拐。香りが爽やかすぎるんだもん。

ばあちゃん家さ、来てけろ。

んで、トムヤムになれ。カレーになれ。

2週間したらタイ料理に使うのです。

カレーリーフちゃんの鉢に寄せ植え。

種ちゃんいます。先日えみちゃんにも差し上げました❤️✨🌿。

この果肉はシブいよ。味は。

実生の株。小さいちゃんは6月に芽を出した子

のんびり成長してます。のんびりが過ぎます🤣


植物はこんな小さい新芽もおんなじ形をしてるのです。

たまらんのう。キャワええのう😍😍✨❤️🌿

好き好き✨🌿。 あんまり寒くないといいね。冬。