ただいまこちらのメニューは、
継続集中コース、mentee登録者様の方のオプションメニューとなります。



 
私の渾身のメニューです
 
ビジョンコラージュセッション✨
 
 



 
 
 
突然ですが、

あなたには理想の生き方、ありますか?









私はあります。



私にとっての理想の生き方


好きな時に働き、
好きな時に遊び、
好きな人と共に、
好きな場所で過ごす   です
 
 


なーんて、

大人になるにつれ、
こう漠然と思い描いっていったはものの



で、私はいったいどうなりたいの?!
どうしたいの?!



と、私は感じていました。





そもそも、


私の好きな働き方って?

私の好きな遊びって?

私の好きな人って?

私の好きな場所って?




????





あれ、全然答えられないよ。。

私、どうしたいんだろう?
どう進めばいいんだろう?



そういえば、私にできることってあるっけ?

自分らしく生きる、ってよく聞くけど、
ぶっちゃけどういう意味?





いやでも待てよ、こっちかな?

やりたいことはポンポンと浮かぶのに、
何から手をつけたらよいのかわからない。


どうにかこうにか、、
なんとなく始めちゃえ!  えい!!






私、全然自分のことがわからない。。。

知らない。。

知らないから整理もできない。。



そんな、
自分に迷子気味だった私。





でもですね
社会人スクールにて
心理学・メンタルトレーニングを学んだ私は


”コラージュ”

という、ツールに出会ったのです。



{63516DE8-3B3A-4739-A4E2-1FE945AD7B5E}






コラージュとは??◆◇◆
 
夢マップ、ドリームボード、ビジョンボード等、
様々な呼び名があるそうです。


 
 
直訳は、
コラージュ=糊で貼る(仏)です!
そのまま!笑
 
 
 
★現状把握
★イメージの具現化
★モチベーション維持
 
 
の効果をもたらす為に

自分のしたいことや好きなモノ、
行きたい場所、理想の人物像を、

視覚化•映像化(ビジュアライズ化)することで、


自分を客観視するツールとなります。
 
 
 
文章に書き出したり、声に出したりなど、
元々できる方はその方法でもいいんですが
 

いきなり書いて、言ってみて、
って言われても、困りませんか???
 
 
わたしは結構困ります。。笑

 
そんな方々に是非とも体験して頂きたい✨✨
それが、このコラージュ!
 
 
やりたいことを始める一歩目の行動として
このコラージュをオススメ致します♡
 
 

 
しかも、やり方は簡単ビックリマーク
 
① 貼りたい写真や切り抜きを、
    どんどん雑誌やパソコンから選び取る。

長方形の紙に、好きなように貼る。


以上。

とにかく楽しく自由に作るだけでオッケー

簡単です 


 



私のコラージュの特徴は??◆◇◆


作って満足!にはさせませんよ

きっと他とは違うはず
「カウンセリング×メンタルトレーニング ×コーチング」の要素を活かし、
特徴を3つ、盛り込んであります



1️⃣作る前または作った後に、専用のワークシートにてワークを行います。

2️⃣作った後、シェアしていただく→こちらからいくつか質問をするなど、セッションを行います。

3️⃣貼った配置であなたの深~い心理状態がわかるので、ご興味ある方にはお伝え致します。



※例※ 
・一番あなたが大事にしていること
・人に見せてる自分、見せてない自分
・理想の結婚感、家族像
・昔から強く思っていること
・誰にも話したことないこと
    etc...




作るだけでも好評でしたが、こちらを含めてから
お客様の満足度が格段に上がりました


繰り返し作ることを推奨しているため
現状は継続コースを受けられた方向けのサービスとしております。

以下もご参考にどうぞ!


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
 

  \  完成例は、例えばこんな感じです。(私の)/



 
①私の好きなもの、惹かれるもの、人生のテーマ…
 
海♡  yoga♡  ヘルシーな生き方♡  歌♡
カフェ☕️♡  ナチュラル(自然体)♡  自由♡
 
 
これは、この先もずっと変わらないと思います。
コラージュを作ることで、明確になりました。
 
{DB28C81D-E19F-4D45-9F87-DF62C9BBE8FA}



 
②近い将来、達成したいこと…
 
海を感じられる部屋に住む(毎日海が見たい)
ほぼ毎日ヨガをする
ヘルシー×カジュアル×シンプルファッション
仲間の大事な日はサプライズでお祝いする
海辺での海外挙式
コラージュやセッションをたくさんする
毎日笑顔で素直に過ごす
 
 
実は、少しずつ着々と叶っている。。
日に日にイメージが強くなってるからかな?
 
 
{781D0859-510F-45D8-A0CC-F3DF9F45EE8E:01}


↑これ、私が作ったビジョンコラージュです。
   どちらも4年前くらいのもの。
   まずは①のテーマから作るのがおすすめ!
    
 
 

 
 
 
 
 
こんなあなたにオススメします
 
☑︎自分のことをもっと知りたい
 
☑︎人生に迷子気味…
 
☑︎自分の理想を具現化したい
 
☑︎自分の考えを整理したい
 
☑︎自分がわからずモヤモヤしている
 
☑︎モチベーションをあげたい
 
☑︎コラージュやスクラップが好き❤️
 
☑︎ずっとコラージュが気になっていた✨
 
☑︎コラージュを作ったことがあるが、
   作って満足で終わってしまった
 
☑︎理想の仕事・パートナー・仲間に恵まれたい方
 
☑︎ある目標をしっかりと達成したい方
 
 
 
 
受けたあとのあなたはこうなる
 
☑︎自分の’今'と'これから'を考えることが出来る
 
☑︎言葉にならなかった感覚が、コラージュで
   可視化することですっきりする✨
 
☑︎やり方は簡単なのに、気分も上がり、
   幸せな気持ちになる
 
☑︎自分への新しい発見がたくさん見つかる
 
☑︎自分が毎日どう過ごしていきたいかがわかる
 
☑︎自分の好きな人やモノが、なぜ好きなのかがわかる
 
☑︎イメージ通りの自分になれるイメージがつく
 
☑︎◯年後、こうなる!と気持ちが高まる
 
☑︎自分で自分に納得が出来る
 
☑︎自分の頭の中が整理されて楽しいし、
   気持ちよくなる
 
☑︎自分の中の想いをシェアすることで、
   大きな進歩になる
 
☑︎目標が見えてきてワクワクする
 
☑︎自分を見つめ直す時間の大切さを実感できる
 
☑︎モチベーションが続く

 
↑こちら、全て実際のお客様のお声です
 
 


{4322EB00-5638-4705-A588-02F69BCF4578}



 
 


ご興味ある方は、是非最後までご覧ください♡
メニュー詳細です!
 
 
  
 
■ビジョンコラージュ詳細■

 ※
ただいまこちらのメニューは、
集中コースの方のオプションメニューとなります。


とにかく自分と向き合いたい方…お一人がオススメ。

ワイワイ楽しく作りたい方…お友達と一緒にがオススメ。
※最大4名まで可能です。



 
《日時》 
平日:18:30~21:30
土曜:10:00~17:30

※日・祝日、長期休暇はご相談ください
 
第三希望日時までご希望をお伝えくださいませ。
 
 
《場所》
※現在はオンラインメインです(zoom)

都内カフェ・都内ホテルラウンジ
or
都内レンタルスペース
  

★リピーター様・一度お会いした事がある方★
代々木のおうちサロン

 
 
 
《セッション代金》
 8,000円
 
《継続コースを受けられた方限定セッション代金》
6,000円
・3回チケット→15,000円(期限:半年以内)
 
《持ち物》
・筆記用具
・使いたい雑誌や切り抜き
・使いたい画像のコピー
・有ればご自分の写真♡
 
 
 
自宅での場合、
雑誌も30冊ほど、ご用意ありますので
ご自由にお使いください

自宅以外の場所でも、
何冊かご用意致します
 
用紙はこちらでご用意しますが、
使いたい台紙などあればご持参ください♡
 
 
 
=====
 
 
ご質問等はこちら→
 
お申し込みはこちら→
 
 
 
 
*キャンセルポリシー*
 
セッション日14日前までのキャンセルは、
手数料を引いた金額を全額ご返金致します。
7日前までのキャンセルはキャンセル料50%
7日前を切ったキャンセルに関しては
キャンセル料100%頂いております。
 


*日程変更ポリシー*
 
日程変更は、基本5日前までにお願い致します。
5日前を切った場合に関しては、
セッション料金の20%を事務手数料として
セッション当日に頂いております。
 


 
※また、ただいま男性は
ご紹介、女性のお友達との参加、
カップルでのご参加のみでお願いしております✨
 
何卒ご理解頂けると幸いです*
 
 
 
 ■■■■■■■■■■■■■


何より作るのが楽しいし、
定期的に行うのがとってもオススメ!
 

 
今の自分の現状把握と整理をし、
これからの新しい自分に出会いませんか?
 
 
 
みなさまにお会い出来るのを
楽しみにお待ちしております♡