ついに!!家の内部へ!!


やっとやっと!


あーもう!いろいろある笑!!!


その場で大工さんに、電話で現場監督に質問攻めしました。

主寝室
{3BF614B1-AA8E-439A-9E46-243ADE22BA53}

息子の部屋
{E6B51A73-EF9A-484D-86D9-1AD3239EE71B}

娘の部屋
{0F7327C1-BDA4-4314-9843-BB971418E980}


一番気になるのは、一階の天井から雨漏りポタポタ、、、まだ屋根ないから?床貼ってないから?そうなの?いいの?気になる。めっちゃ聞いた。
{E6D7B561-1B43-442F-B09F-13A9C81C3E85}

一階の床のビニール?みたいなものはまだ外さずいてくれているそうだけど。

ビニールシートの養生も逆に蒸れすぎてしまうのもよくないらしく。あーーーもう雨ガーンガーンガーンガーン


これカビ!?と思ったけど、釘から出た鉄のサビ?とか。
{5023B95E-F27E-4684-B8FA-E4338145D311}

あと釘が木をベリっと
{A60D9016-091F-44F8-8F46-78EC418FF450}
{7AFFC5DF-D1ED-4B72-B62F-9C89C1A6FEA3}

検査では細かく見て欲しいと監督には言っておきましたwww

断熱材入れる前にちゃんと乾いてるか重点的にチェックしてほしいとまた念入りにお願いしました。


よかったことは、思ったより窓が大きくて明るいこと2階も上がりたいなー!!

火水あたりで屋根がかかり、週末に電気配線の立ち会いです。



追記。。

監督に電話攻めしたせいか?、夕方もう1人別の現場監督も連れてうちまで来てくれたようです。
そして一階床のビニールの下にも水滴入っているからそのままだと乾燥しにくいと思うので剥がしましたと。そして屋根の上もビニールシートで覆って養生しましたと連絡が。
少し安心。

そして電気屋さんが入る前にコンセント追加したいところがあり、電話で伝えたらすんなりオッケーと。


やはり遠慮せず言ってよかったなー!!


乾け〜乾け〜乾け〜〜〜〜