先日、仕事準備の為、人気の絵本を借りに図書館に行きました。


「この本は普通のサイズが全て貸出中なので…今あるのは…。」と言って出してくださったのがこちら。



わ、特大(・Д・)!!!

小さい子供たちからしたら、普通サイズがこのサイズ感なのかもしれませんね。


ちょっと子どもの気持ちに近づくことができました😊

#特大絵本の持ち方🍃

#まっすぐ小脇に

#カフェでは読めない

#すれ違いざまの二度見

#ページをめくるたび少し離れて全体を見る🤓

#めくる時、顔に当たらないように気をつけるタイプ


先日、「全然ブログ更新しないんですね」と声をかけていただきました😳

気にかけてくださってうれしかったので、はりきって今させていただいているお仕事についてババーンと投稿させていただきますね!

現在、グリーンシティケーブルテレビ「そらまめ通信」という番組でキャスターをさせていただいています。
少し前の写真ですが、グリンピーくんを持って撮りました。持ちすぎ…。
街頭インタビュー
少しみえていますが、名古屋市守山区、尾張旭市、瀬戸市の話題をお伝えしています。
先日、番組のポスターの撮影もしていただきました!ひとりでも多くの方に番組を見ていただけますように!(松田さんと一緒に📸)

ナレーションの仕事もさせていただいています。

ガラス越し〜

そして、披露宴司会や歌のお姉さんもさせていただいています。
幼稚園や保育園におじゃますることもあります。(クラウンのもっきーさん♪)
子供たちの表情やリアクションが大好きです。
歌って踊ってしゃべります🎤

(マイクは両手で持ちません…)

仕事によって衣装や伝えかたは全く異なりますが、どの仕事も子供から大人までわかりやすい言葉を使うことと、口から言葉を出すまでに、たくさんたくさん想像してから話すことを大切にしています。(当たり前のことですが(๑˃̵ᴗ˂̵))


仕事を通じてたくさんの素敵な方たちに出会い、日々感謝の気持ちでいっぱいです。


最近感じることは、普段の生活で「ささいなこと」こそ丁寧にして過ごしていると言葉が優しくなるなということです(๑˃̵ᴗ˂̵)優しい言葉、気持ちが明るくなるような言葉をたくさん話せる人になりたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)


全然更新していなかったブログ(><)丁寧に過ごしたいなんてキザな表現をしましたが、近況を「ざっくり」とお伝えさせていただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)


髪の毛はいつも自分でセットします(๑˃̵ᴗ˂̵)

ひとつ結びから少し崩してリボンでとめるとふんわり。



ひとつ結びからランダムにまとめてピンでとめるとかっちり。ふんわりさせても下の方でまとめると落ち着いた雰囲気になるかな。

ん!……というか、なんかすごい哀愁感∑(゚Д゚)

スタジオ、ロケ、披露宴司会、子供向けなどそれぞれ違う髪型にしますが、もっとバリエーションを増やしたいです。