前回は「美Bodyタイプアナリスト」に認定していただきました😊


トータルで若々しく

綺麗になれるように教えてくださるので


引き続き


似合う髪型も教えていただき照れ


「似合髪型診断アドバイザー」

にも認定していただきましたキョロキョロ


自分の事を


昔のままのイメージでいたら大間違いびっくり



若い頃
コンパスで描いたような丸顔だと
言われていたので

それが私だと思って過ごしていました😁

似合う髪型診断で

前から、横から、自撮りして


(それだけで、自宅にいながら、診断してもらえるってすごくないですかはてなマーク




診断していただいた結果グラサン



ひし形のマニッシュタイプ

(ひし形って初めて聞きました😆)


これは驚き



人は、もれなく大人になるのですが

こんなに立派に大人になっていたなんてガーン



いつのまにか、こめかみは、凹み、頬はコケ


少しづつ男顔寄りになっていくようです。

⇩こんな感じに💧




まん丸顔で、若見えしてたはずなのに😅

かなりガッカリしましたおばけ



ただ、この診断の良いところは照れ


自分をしっかり知り

そのままの自分を綺麗に見せる方法を教えていただける事です✨

リフトアップしなきゃニヤリとか


今の顔を変えろ真顔とは言わないんです


誰でも年齢を重ねると

色々変化しているものですからにっこり真顔



自分をしっかり客観視してみる

そして、残念なところは

カバーすれば良いんですてへぺろ



楽だから😁何気なく耳かけヘアーにしていたけど、チラホラ白い物も見えちゃうし💧


コケ始めた輪郭が、くっきり見えてしまって、老け見えしてたんだなぁってわかりました。

〝急に変わった訳ではないので

いつの間にかびっくり

変わっていた自分を知らなかったのです〟


まずは、それをやめて
少しふんわりした髪型にしてみたり

(思うようにふんわりできずに苦戦してます💦)

練習中ですが、
ちょっと変わっただけでも嬉しい😊キューン

似合っていた髪型にしているのだから


チェンジする必要なんて感じてないしえー


今だに似合ってると思ってる方は多いのでは?

美容院へいって
「毛先を揃えてください」
くらいのオーダーしてませんか??

私はそうでした😁

だから、ずっと同じようなヘアスタイル

しかも、それで良いと思ってましたえーん



輪郭もそうですが
髪質も変わっているんでるよね😅

お肌もお髪もハリのある頃には

似合ってたはずのヘアスタイルも


いつの間にか、
チグハグになっていたのです😆


大人は大人なりに

綺麗に見せるコツを教えてくれますから😊

人生楽しくなりますよスター


いつまでも綺麗な女性を目指す方に

お勧めします😊



#似合う髪型診断

#似合う髪型診断アドバイザー

#オーラ美人®コーディネーター協会

協会ホームページ

https://aura-beauty.jp/pro/