下の子は今、高校で野球部に入り、楽しみながら頑張っています。今日は午後から雨でしたので、室内練習かなと思っていたのですが、小雨だったからか、グランド練習だったそう。


帰ってきてすぐに脱衣所に向かって何やらやっていたので、覗いてみると



泥まみれのズボンを洗っておりました驚き

すごい泥水!硬式の黒土の洗礼を受けております。
子どものすすぎ洗いでは限界がありましたが、汚れがひどいので少しでも自分で洗おうとする姿に成長を感じました。

この後私がお風呂場で、ウタマロ石鹸にて愛用のブラシで洗いました。まあまあ汚れは落ちました。ウタマロはよく落ちるけど、漂白入りなので、手が荒れないよう念入りにハンドクリームを塗りますにっこり