辛口、ハナから幸せになる

ライフシフトコーチ 岡村陽子です。

 

初めましての方は、こちらから

 

 

 

 

 

 

 

『辛口』?

 

悪気はないのですが、
若干口が悪いので、
言い方がキツイので
 

「え?癒してくれるのでは?」
と思っていらっしゃる方もいますが、

 

クライアントさんの利益や

こうなったらうまくいく!
というのを考えてセッションしています。

 

 

 

 

 

 

 

『ハナから幸せになる』の

『ハナ』について

 

 

 

①鼻から感じる

 

嗅覚

エッセンシャルオイルの香りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は香りを使って

潜在意識にある

解放したり、

なりたい自分になる。

何よりも、好き香りに包まれると

心地よく感じる

 

 

 

 

 

②「はなっから幸せ」

 

はなっからとは?

はなっから[強

]=端(はな)から

=最初から

 

 

 

私たちは最初から(=はなっから)
幸せなんです。

 

 

私たちは幸せにしかなれない

 

 

 

私たちは「幸せになる」のではなく

 

生まれてきたときから  ずっと幸せ

生まれてきたこと自体 幸せ

いま生きていることも 幸せ

 

ハナから幸せとは

最初からずっと幸せ

という意味です。

 

 

最初から幸せだという事を

思いだす

それをコーチングを

通じて行います。

 

 

 

 

③花(=flower)

 

私たちの存在はみんな花なんです。

 

世界に一つだけの花にもあるように

 

皆さんがそれぞれの花を咲かせるのを
お手伝い出来たら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

【番外編】
ハナっからの

『ハナ』とは

 

 

大好きな猫のハナちゃん

 

 


 

 

 

 

 

 

私が6年前に関東に転居した際、

私を見送った直後に18歳で旅立ちました。

 

母の話によると、

朝起きてこなくて、

いつも寝ているところで

眠るようにして冷たくなっていたと。

 

この文字を書いているだけで

涙があふれてきます。

 

最後の別れは、

足元にすりすりしてきたのを

「ちょっと忙しいからあとでね!」

と言い、しっかりと別れの挨拶ができないまま

 

「ハナ、またね~。
 直ぐ帰ってくるからね!」

 

そうやって別れたのでした。

 

 

ちゃんとお別れしておけばよかった。

 

 

彼女を思い出すと

じーんとしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。