私自身の経験から、ソウルメイトとの関係を心地良く保つにはいくつか条件があるのかなと思いました。

ヒーラー仲間の方と話をしていて、


私「単身赴任の時や福岡に帰省すると主人がとっても寂しがるの」

友人「そんなに陽子さんは美味しいご飯を作っていて食べれないのが辛いの?」

私「そういうわけじゃないと思うけど」

友人「じゃなかったら何ですか?結婚して10年以上経つのに他に理由があるんですか?」

私「…。ご飯も大したもの作らないし、一緒にいると心地良いって言ってくれて。」

友人「結婚って何ですか?同居人になるんじゃないですか?そもそもソウルメイトと他の人の違いは何ですか?」

私「えーっと、ソウルメイトって思っている以上に分かり合えて理解し合える関係かな。
私は一緒にいると一人では気付かない自分の事をわかってくれていて、だからこそ成長し合える関係かなと思う。

でもお互いに違う環境で育ち、違う価値観を持っている。

違ってても良くて、それを許容できるかどうか。

そしてお互い心地良い関係を維持するのに歩み寄りや思いやりが必要だと思うけど」


という話をしました。


ソウルメイトとの関係を維持するには、ルールを決める事も必要かなと思っていますニコニコ


たまには夜のディズニーランドでのデートも楽しいかもしれませんねニコニコ

{1A747738-9C17-4B60-8D78-5EC4E40E0449}



{3327529E-6E8F-46DF-9DEB-B36A2C7BCC38}




今度は、ソウルメイトに出会う前にやっておく事についてもお伝えいたします。