春になると、なんだかウキウキしてきますがルンルン

楽しくダイエットするには、

食事に季節感を取り入れることがコツです。

 

 

美味しく食べないと、ダイエットは続きませんから。。

 

 

 

春の野菜、菜の花イエローハート

菜の花は色もキレイで、

料理に立体感も出るので、

とても使いやすい良い食材ですピンクハート

 


 

 

 

春を感じる超時短おすすめメニューは

 

 

『菜の花とアサリ蒸し』

 

 

調味料を使わないでも、誰でも簡単に出来ます100点

 

 

 

作り方

 

 

 

    

イエローハート菜の花とアサリを洗い、フライパンに入れ蓋をして中火で数分

 

流れ星水分を逃さないように蓋してね。

 

 

イエローハートパカっとアサリが開いたら出来上がりキラキラ

アサリの塩味で、調味料を使わずに美味しく出来上がります。

 

ボリュームを出したい時は、仕上げに好みのオイルをグルっと追加すると、満足度もアップします。

 

 

 

自然の塩味がとっても美味しい一品です飛び出すハート

 

 

 

簡単で、フライパンのまま食卓にも出せる、とっても時短なメニューですが、

栄養いっぱいなんですよ。

 

 

 

 

あさりに含まれる栄養素

 

 

    

たんぱく質

 

カルシウム

 

鉄分

 

亜鉛

 

ビタミンB2

 

ビタミンB12

 

ビタミンC

 

タウリン

など


拍手拍手拍手

 

 

 

期待される効果効能

 

 

 

    

中性脂肪やコレステロール値を下げる。

 

高血圧予防。

 

動脈硬化予防。

 

貧血予防。

 

視力回復。

 

肝機能をアップ。

 

むくみ防止。


 

 

アサリはカロリーや糖質は低いのに、

栄養素はいっぱいです爆  笑拍手拍手

 

 

 

 

 

でも、

砂抜きが上手に出来ずに、

食べると「じゃり」ってなったことはないですか?。。

 

 

あれはいやーな感じになるので、

塩水の濃度に気をつけて、トライしてみると良いですよウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

まじかるクラウンミニ知識ーーアサリの砂抜き

 

 

丸レッドボウルに濃度3%の塩水を作り、あさりを入れて上にアルミホイルなどで暗くする

 

(濃度3%の塩水とは、水500ccに対して塩大さじ1)

 

丸レッド4〜5時間置く。完了!

 

潮干狩りで取ったあさりは砂が多く1日くらいかかることも。

 

案外簡単にできますよグッ

 

 

季節をうまく取り入れて、

楽しく食べながらヘルシーダイエットグラサンハートルンルン

 

自分の未来の体は自分で作りましょうハートのバルーン