サクッサクのフライは食欲をそそりますねーラブラブラブ

でもフライはダイエットの『敵』って思っていませんか?

 

 

痩せたいと思っている時は特に、

フライを食べるのをちょっと躊躇しますよね。。

 

 

 

油と小麦粉。。ヤバそうですもん。驚きアセアセ

 

 

 

カラッと揚がったフライは、

 

 

 

食べた瞬間は、

「あ〜美味しい〜、幸せ〜」という満足感と、

 

 

食べた後に、

「あーやってしまった。また誘惑に負けて食べてしまった。。なんてダメな自分」という罪悪感が、

 

 

 

複雑に絡み合ってきます。。

 

 

 

 

そんな時は、

このワザが役に立ちますよ❣️

 

 

パン粉をこれに変えるだけ。

 

 

それは

 

 

 

 音符音符

 

 

 

 

オートミール

 

 

 

 

カリカリはそのままで、

罪悪感は、ガタ減り右下矢印右下矢印ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

めちゃウマな

ヒレカツピンクハート

 

 

美味しい上に、

オートミールは健康的で栄養価が高い食品と言われているんですよ。

 

 

そしてダイエットにも二重丸

 

 

どんな栄養素が入っているんでしょうか?

 

 

 

 

イエローハートオートミールの主な栄養素イエローハート

 

 

・炭水化物

・食物繊維

・タンパク質

・ビタミンB群

・ミネラル (鉄、マグネシウム、亜鉛など)

 

 

 

 

 

ピンクハートオートミールがダイエットに適している理由ピンクハート

 

 

 

ダイヤオレンジ白米やパンより低カロリー

 

ダイヤオレンジ食物繊維がいっぱい

満腹感を持続させる。腸内環境整える。

血糖値の上昇を防ぐ。肥満予防。

 

ダイヤオレンジ低GI食品

血糖値の急激な上昇を抑える

 

ダイヤオレンジ栄養価高い

 

ダイヤオレンジ調理が簡単

継続が簡単

 

 

 

    

流れ星ポイント

 

 

ハートよく噛んで、

ハート水分をとりながら食べましょう

 

 

 

オートミールに含まれている食物繊維は、多くの水分を吸収します。そのため、水分が不足していると、便通が悪くなるなどの可能性があるので注意電球

 

よく噛むのは満腹感も感じやすく、ダイエットにも効果的ですよキラキラ


 

 ポイントを押さえて食事に上手に取り入れると、更に効果アップ⤴️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒレカツの作り方


 

    

1、ヒレ肉に軽く塩
 

2、薄ーく小麦粉をふりかけ
 

3、豆乳(又は玉子)をくぐらせ
 

4、オートミールを周りにつけ

(パン粉の要領で)
 

5、170度で揚げる


 

 

 

パン粉を付けた状態。

オートミールの衣が剥がれやすいと感じたら、ラップで包んで少しおくと落ち着きますよ。

 

 

カリッと揚げてね

 

 

 

今回オートミールはそのまま使いましたが、

フードプロセッサーで少し細かくしてもOKですルンルン

 

 

 

オートミールがカリカリ感と満腹感をアップしますよ。ラブラブ

試してみてくださいね。

 

 

 

 

ダイエットプレートメニュー

 

・厚揚げのサラダ
・鯛の昆布締め
・タコ刺し
・イカとズッキーニとブロッコリー炒め
・ごぼうと薄揚げとナスと青梗菜煮
・ヒレカツ

ヒレカツ以外は作り置き。

サッと出来て、すぐ食べれます。

 

 

 

手を抜きながら

準備は出来るだけ簡単にするのが、

毎日続くコツですウインク

 

 

 

 

毎日美味しく食べて、

ハッピーなウェルネスライフを

ご一緒にウインク飛び出すハート