春分も過ぎて、少しずつ暖かくなってくると、

だんだん薄着になってくるので、

ダイエットも意識してきますねキョロキョロ乙女のトキメキ

 

 

ピンクハートキレイに痩せたい!

ピンクハート綺麗になりたい!

 

 

 

って思ったら、

やっぱりプロテインが必要!

プロテイン摂らなきゃ!って思いますよね。

 

 

 

これはやっぱり、雑誌や広告の影響でしょうか?。。

 

 

 

でも、

ダイエット🟰 プロテイン 🟰たんぱく質は

間違いではないんですよニコニコスター

 

 

 

カラダを健康的にキレイに整えるには、やっぱりたんぱく質は欠かせませんからね。

 

 

 

なんと言っても、

体の約20%はたんぱく質でできているんですから。

 

 

 

魚介類を使った料理は、とても効率良くタンパク質を補給出来ますよ100点キラキラ

 


 

ざっくり言うと、

 

約20%

 

100gのお魚の20gがたんぱく質です。

 


 

  1日に必要なタンパク質の量を知っていますか?

 


 

1日に必要なタンパク質の量

 

 

丸レッド体重のKgをgに変えた量、

 

 

つまり、

50kgの人なら50gという

計算になります。

 

 

 

  1日に必要なタンパク質を食品で摂るとどのくらい?

 

 

 

1日分のタンパク質を食品で摂ろうとすると、

 

 

ダイヤオレンジ卵だと約8個

 

ダイヤオレンジサーロインステーキだと約2枚

 

ダイヤオレンジ納豆だと約7.5パック

 

 

これだけの量を毎日食べるは結構厳しくないですか??

 

 

 

動物性のタンパク質ばかり食べると、コレステロールや脂質が気になるし、

植物性のプロテインはプロテイン含有率が少ないので沢山食べる必要が出てきますよね。

 

 

 

動物性と植物性の両方をバランスよく取らないといけないですね。

 

 

動物性たんぱく質は、

脂質の面からいっても、

魚介類はオススメですハート

 

 

 

私は魚介類は大好きで、エビは大好物ですラブラブラブ

エビは30%近くがたんぱく質なんですよ〜キラキラ

 

 

 

 

エビと牡蠣のガーリックオイル焼き

お刺身カルパッチョ

厚揚げサラダ

レンコンとジャガイモのグリル

ほうれん草のスープ

味付けはガーリックと塩(醤油でもOK)

 

カルパッチョはオリーブオイルと醤油➕ポン酢

ガーリックと油で満足感もアップします

レンコンやジャガイモは、歯応えも楽しんで

 

 

 

こんなプレートは簡単で美味しくて、

見た目も華やかキラキラ

ワインにもピッタリピンクハート

 

 

 

 

 

魚の調理はちょっと嫌だと思ってる人も、

魚介類なら、怖くない?!ですよ〜。

 

 

 

 

  エビのミニ知識


 

・90%以上が水分とたんぱく質

 

・タンパク質は約30%

 

・高タンパク低脂肪で、良いダイエット食材

 

・不飽和脂肪酸(オメガ3)も含む

 

 

 

 

  豆腐ミニ知識


 

厚揚げは、絹ごし豆腐よりたんぱく質含有量が多い。

 

厚揚げは、一般的に絹ごし豆腐よりも濃厚で、水分が少なく、豆から作る際に凝固する工程で水を抜いているため、たんぱく質の濃度が高くなります。

 

一般的な絹ごし豆腐(約100g)に含まれるたんぱく質の割合は、

約4〜5%なので4〜5g。

 

厚揚げ(約100g)には、たんぱく質が約8~10g含まれているので、

厚揚げのたんぱく質含有量は、豆腐よりもやや高いです。

 

 

 

 

 

ダイエットにピッタリな食材を上手に使って、

美味しく食べながら、

キレイにカラダを整えてしていきましょうウインク飛び出すハート