ダイエットには食事は重要。

そしてやっぱりおウチご飯が一番です流れ星

 

でも毎日作ったりするのが面倒では続かない。

だから自分の手抜き料理を持っておくのがオススメです。

 

私のズボラ飯の一つは

「グリル料理」

 

今回は、白ワインと一緒に。

サラダ菜・パプリカのピクルス・ワカメ・生ハムと和風ドレッシングのサラダと

 

フライパンで焼くだけで、とっても簡単に美味しい料理が作れます。

 

 

材料と味付けを変えれば、無限にメニューができるので、飽きない爆  笑

 

毎日でも食べれます。

 

 

 

今日のグリルは

魚(アジ)

ベビーホタテ

ブロッコリー(茎も)

ネギ

 

味付けは

塩➕ガーリックパウダー➕オイル

 

ブロッコリーも栄養豊富だし

タンパク質も摂れる

ナイスなメニュー💖

 

 

 

 

  作り方

 

油を入れて材料を並べて、蓋をして中火で両面グリル。

(インダクションレンジやプレートは170℃)

 

 

  グリル料理がダイエットに向いてる理由は

 

時短

簡単

美味しい

失敗しない

洗い物がラク

レパートリーが無限

食卓にそのまま出せる

華やかになる

 

 

  ポイント

 

油抜きも出来るけれど、グリルの時は油を入れた方が、満足感もアップする。

ダイエット時は、かさかさにならないように、質の良い油を摂るようにしましょうラブラブ

 

 

 

  味付け

  • 胡椒
  • ガーリック
  • ガーリック醤油
  • オイスターソース
  • 白だし
  • カレー
  • BBQ
  • バジルソース
  • ポン酢

 

組み合わせても色々美味しい。

後付けで、マヨネーズや醤油マヨ、ゆず胡麻などもいいですよ。

 

いろいろ試して、自分の好みの味を探してみてくださいね。

 

 

今日も美味しい&ヘルシーで

ハッピーウエルネスライフをウインク音符