昨日は歌舞伎の日。

 


初めて歌舞伎座に歌舞伎を見に行ったのは3年前。

 

歌舞伎座正面は和のキリッと感がカッコいいラブ

 

 

コロナ禍だったので、客席の制限があって、お客さまも少な目でしたが。


歌舞伎は今までちょっと遠いイメージがあったけれど、いざ生で舞台を観ると、ストーリーも身近で迫力もあってとても楽しめましたニコニコピンク音符

 

やっぱり生で観ると、

細かいことは分からなくても

どーんと伝わってくるものがあります。

 

舞台の音や空気、

役者さんの表情や声、

醸し出す雰囲気、

綺麗な衣装、

客席の空気など、

 

見て、聞いて、感じて、

いろんな感覚を刺激されますね。

 

 

人は何か新しい体験をする時

たとえそれがほんの小さな事でも、

今までとは違う何かを感じますよねキラキラ

 

知らない場所に行く時、

知らない道を通る時、

知らない物を見る、触れる時、

初めての体験をする時、

新しい経験をする時、

 

わーって感動したり

キャーって喜んだり、

キレイって思ったり、

美味しいって思ったり、

ステキって思ったり、

えっ!?て不思議に思ったり、

ヤダーって思ったり、

コレ何?って思ったり、

 

いろんな感情を感じることができます。

 

新しい体験は、好奇心をくれます。

 

ワクワクの好奇心は若さを保つ鍵

 

『考えるな!感じろ!』というブルース・リーの言葉もありますが、結局、行動が全ての始まりですね。

 

いつまでも好奇心を失わないように、

感覚のアンテナを高く伸ばして、

ピカピカに磨いておきたいものです。

 


 福岡にも

いろんな舞台が見れる『博多座』もあるので、

もっと頻繁に見に行ってみよ〜音符


と、博多座公演スケジュールをチェック中ですビックリマーク


ーーーーーーーーーーーーーーー

お芝居を生で観たことある?

ーーー生で観るのっていいですよね♡

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう