みなさんは、ダイエット中の食事も楽しんでますか?

難しいというイメージ持っていませんか?ガーン

 

ダイエット用の特別な食事にしなきゃとか、

コレを食べなきゃとか、

コレは食べちゃダメだとか、、

いろいろ考えて、いろんなルールに縛られて、

面倒くさくなっている人を多く見かけます。

 

そんなに堅苦しく考えなくても、大丈夫ですよラブラブ

 まずは自分の「好き」を基本にしましょう。


ダイエットは体重を減らす事ではありません。

 

自分の身体に向き合って、

生活習慣を見直し、

心も身体も自分でコントロールできるようになること。

それによって、

 

自分に合った生活習慣やライフスタイルを見つけて、

自分らしく日々ハッピーハートに暮らす事なんです。

 

 

自分に合った食事のスタイルを見つける事もその一つです。

今だけ頑張っても、リバウンドが待っているだけですから。。えーん

 

料理が苦手な人も、

簡単に取り入れられるシンプルな作り置きから始めてみるのも良いですよ。

 

 

ダイエットご飯の作り置きのコツ 

    

簡単

美味しい

リーズナブル

好き

応用が効く

 

 作り置きを上手に利用すれば、

ダイエットはとってもラクになりますよ。

 

今日はお気に入りの作り置きの中から、

『鶏ハム』の超簡単レシピを紹介しますね。



鶏ハムの作り置きがダイエットに大人気な理由

    

脂質を抑えれる

タンパク質が摂れる

美味しい

満足感がある

クセがないので、

どんな時でも食べられる。

 

 

鶏ハムのオススメの食べ方

    

そのまま食べる。おやつ。

マヨネーズやドレッシングと共に食べる

サラダのトッピングにする

サンドイッチの具にする

お弁当に持って行く

おつまみにする

パーティーの一品メニューに。

 

子供から大人まで楽しめる便利メニューです。

 

私は30年くらい前から、

簡単に美味しく、

栄養素を逃さずにクッキングが出来るから、

多重構造ステンレスナベを愛用中❣️

 

作る時は、密閉度が高いお鍋を使ってくださいね。

 

下味をつけて置いておくだけで出来るので、

是非、試してみて下さい。

きっとヤミツキになりますよ〜

 

 

鶏ハムの作り方

 

◯とりむね肉     1枚

 

塩とスパイスをすり込む。

 

★オススメの味付けは、

スパイスミックス、

カレーパウダー、

バジルペースト、

レモンなど

 

★ナベに入れて80度で1時間加熱。

(油も必要なし)

 

★冷めるまでそのまま放置。

 

★★出来上がり。

 

冷蔵庫で数日保存可能。

 スライスした状態でラップして冷凍も可能。

 

味もいろいろ変えれるので、

飽きずに食べれますよ。


これは塩胡椒➕レモン風味

 

鶏ハムは作り置きにぴったりなので、

楽で美味しく食べながら痩せるダイエットにトライしてみてくださいねウインク