あると便利な大人気ポテトサラダ

 

そのまま食べても、

サラダに乗っけても、

お弁当に入れても、

サンドイッチにしても、

 

おいしい飛び出すハート

 

 

簡単にお店のような味になるコツ

 

★白だしで下味をつけること。

 

お家で作るときは、塩や胡椒とマヨネーズで作る人も多いと思うけれども、

白だしを加えるだけで、お店のような味に大変身キラキラ

 

やってみてね

下矢印

 

 

作り方

 

1、じゃがいも、卵、ブロッコリーを塩少々入れ茹でる

10分〜12分

卵が固ゆでになるくらい

ステンレス無水鍋を使ってるので、ここではお水少し入れて、蒸す感じ

※普通にお水たっぷりで茹でる時は卵をしっかり洗ってね

 

 


2、ポテトをつぶす

しっかり潰しても形を残してもOK

柔らかい感じの仕上げ感が好みの人

ここで茹で汁を少し加えれば塩味プラス。

 

 

3、卵をつぶす

白だしを入れマヨネーズを入れる

 

 

 

4、ブロッコリーを潰しながらまぜ

好みの味に整える

味が足らない時はここで白だしと塩マヨネーズを加えてね

 

 

やみつき簡単ポテトサラダの出来上がりビックリマーク

 

 

手抜きでできる簡単な調理で、

美味しいウェルネスライフをハート