都ホテル博多の眺めのいいレストラン


 

 

先日、行ってきました。

 

30年来のお友達たちと食事会へナイフとフォーク白ワイン

長く海外生活をしている彼女から「とにかくわかりやすい場所がいい」との要望で、都ホテル最上階のこのレストランへ行くことにラブラブ

SOMEWHERE  RESTAURANT&BAR

 

 

 

 このレストランの5つの魅力

 

  1. 博多駅直結で便利。迷わない
  2. リゾート感満載 
  3. 眺めがいい 
  4. スペースが広く周りが気にならない 
  5. ランチもディナーもバーもある

 

 

 

ここは博多駅直結でとっても便利キラキラ

絶対に迷わない。

 

都ホテルは2019年にリニューアルされて、

駅前なのにインフィニティプールもあって

リゾート感満載やしの木イルカ

 

 

レストランは眺めも良くて、開放的な広々とした空間が心地いいです。

隣の席とのスペースもあるので、周りを気にせずゆっくり話せるので、

大人数でもデートにも良いです。

 

 

ランチに来たときもいい感じでした。

 

今回はディナー。

 

 ディナーのメニュー

 

 

〈シェフズスペシャルコース〉4800円

CHEF’S SPECIAL COURSEをチョイス。

 

メニューはこちら下矢印

 

 

まずはスパークリングワインで乾杯から音符

夕暮れ時は刻々と外の景色の色が変化してキレイ飛び出すハート

 

 

アミューズが可愛いラブラブ

★サーモントラウトといくらのチュイル

 

ミニソフトクリーム型で胡麻いっぱいのカップに。

手でつまんで食べるタイプ。

上に乗ってる小〜さなハーブ??までこだわり。

 

 

次のプレートも素敵なエディブルフラワーがあしらわれていて、

目にも楽しいラブ

★自家製パテドカンパーニュ

キレイ&美味しい

 

 

盛り付け、美しい〜

★鯛のヴァプール、トマトチャウダー

大好きな鯛の蒸し物。ソースとよく合う。

 

 

お上品な一皿

★鴨のロースト、菊芋と葱

やっぱりソースが美味しい。鴨も食べやすい柔らかさと量。

菊芋は、栄養価が高くて今注目の野菜ですよね。

 

 

コースの最後はやっぱりデザートハートハート

★タルトフリュイの再構築

かわいい流れ星

 

 

個人的には再構築は??かな。。

タルトがソースになっているのは素敵だし面白いけれど、

王道のタルト生地で味わってみたかったな〜ピンクハート

 

 

でも、どれも素敵な盛り付けで、

シェフのこだわりが溢れたワクワクのコースでした。

 

食材の産地やソース、料理の説明も丁寧にしていただいたけれども、

見て楽しんで味わったり、

おしゃべりしたり、

忙しくて。。

こだわりがいっぱいありすぎて、。。

説明は無理ですが。。


 

全部美味しくいただきました。

 

美味しい食事を楽しい人と食べるのは、

究極のウェルネスライフですね!!