今日は立春、春の始まりの日。

そして2024年が本格的に始動する日✨

 

みなさんは、どんな始まりの日でしたか?

 

どんな一年になるのか

今からワクワク楽しみですね💓🌈

 

 

立春には豆腐を食べると『幸福を呼び込む』と言われているそうで、

 

立春に食べる豆腐を「立春大吉豆腐」と呼ぶようです。

名前も縁起が良さそうですね♡

 

 

「白い豆腐は邪気を払う力が宿る」

 

という事で、

今日の晩ご飯には、大好きな「冷奴」を追加。

 

おかかの代わりに、北海道産の鮭削りぶしとお醤油で。

 

 

冷奴には荒木の「ソフト地豆腐(絹豆腐)」がオススメウインク

とてもなめらかで、大豆の風味も味わえます。しかもリーズナブル。

 

 

 

この荒木豆腐店の豆腐

福岡では知る人ぞ知る、とーっても美味しい豆腐です!

 

私はいつも冷蔵庫にキープしてます。

 

 

豆腐店以外では

〒814-0123 福岡県福岡市城南区長尾4丁目15−26

平尾のこだわりのオーガニックスーパー「マキイ」や

六本松のスーパー「ELLE6」など幾つかのスーパーにも置いていますよ。

 

福岡の方、もし見つけたら、是非食べてみてくださいねビックリマーク

 

 

まだまだ寒い日も続きますが、梅もそろそろ咲き始めてるのでは?

 

近々ウオーキングしながら、舞鶴公園の梅を見に行ってみようと思ってます。

 

 

みなさんにとって、素晴らしい一年の始まりとなりますように♡