ダイエット♡冬のオススメといえば、鍋物

 


早い、簡単、美味しい
なんでも入れてグツグツすれば、美味しいメインの出来上がりです。

そしてあの湯気がたまらない〜。見るだけでもあったかい照れ
食べればポカポカ身体も温まるし、野菜も大好きな豆腐もたくさん入っていて、めちゃめちゃヘルシー。

いっぱい食べても、カラダには軽い。
ダイエットにもおすすめの一品です。
 

 

今日は【ふぐちり】♡♡

フグと豆腐でたんぱく質もバッチリです。

フグの王様とも呼ばれる「トラフグ」と「カナトフグ」のミックスで、お気に入りのポン酢をかけていただきました😍

 

 

このポン酢、全ての材料にこだわりがあって、

わずか1万粒にたった3.粒しかないと言われる稀少な国産有機丸大豆を使った醤油と、ゆず、すだち、だいだい、ゆこうの4種の果汁、そして有機あきたこまちを使って6か月じっくり醸造させた米酢、自然のだしなどで作られてるのです。

食べた時に広がる香りと、まろやかな酸味や旨味がたまりません爆  笑

美味しい〜ドキドキドキドキ
フグは淡白な味なのに、魚の甘みもあって、
身離れがよく食べやすい。

子供の頃、市場が近くて、フグもよく食べてたので大好きなお魚の一つ。
フグ刺しや唐揚げも大好物です。

酒のつまみになりそうな「フグの干物」やそのまま食べれる「焼きふぐ」も、子供ながらにいっぱい食べてましたよ。

 

そんなフグのお鍋ですが、
何杯でも食べれますね。
鍋物に入れた野菜は、生の野菜よりたくさん量が食べれるので、自然に食物繊維もたくさん摂れます。
 

 

    

◇ワンポイント◇

ダイエット効果が期待される食物繊維の働きは?

・老廃物の排出を促す(便通が良くなる)

・血糖値の急上昇を抑える働きがある

・脂質や糖を体外に排出する

食物繊維

 


さあ最後はごはんを入れて「雑炊」に。
出汁が美味しすぎる❣️

 

ここで食べ過ぎには注意です。
が、同じお茶碗1杯でも、普通のご飯より雑炊の方が圧倒的ににお米の量が少ないですから、ちょっと安心ですね。


でもでも、
もし、雑炊の誘惑に負けない人は、
この雑炊は次の日に作るのがベストです😃
ギルティフリーでゆっくり食べれますよ✨

 

夜ご飯に糖質を摂るのと、朝や昼ごはんに糖質を摂るのでは、全く違いますからね!

 

今日も大満足のおうちごはんでした。

 

 

    

おうちごはんを

簡単に美味しくするコツは、
お気に入りの調味料を

見つけておく事

 



カラダは食べたものでできているので、口に入れるものには気をつけたいですね。
なるべく、オーガニック添加物が少なく美味しいものを選ぶようにしてます。

「美味しい」はとても大事。
カラダにはいいけれど、味はちょっと?では、本末転倒ですよね。
「美味しい」が日常にあれば、すぐにウェルネスライフの始まりです。


あなたの「美味しい」を楽しみましょうね😋