メットコスチュームイスティチュートによる

服飾展覧会

『Sleeping Beauties:Reawakening Fashion』

眠れる美への追憶〜ファッションがふたたび目覚めるとき

観てきましたドキドキ

メトロポリタン美術館の
入館料だけで
特別な料金は不要ベル
でも人気のエリアなので
当日に時間予約が
必要でしたニコニコ
 
開館10時より
少し遅れて行ったので
10分ほど並びましたけどあせる
スムーズに
ゆっくり
観て回れましたラブラブ
image
 
展示品は当然ながら
たくさんあってウインク
どれもこれも素敵ラブラブ
 

これは

【グッチ】

2017−18年秋冬に

発表されたケープ

鳩、雲、花の模様を描いた

多色プラスチックスパンコール

やビースで刺繍したもの宝石赤

 
とっても細かいびっくり

 

これは

【ロダルテ】

2012年春夏のもの

ゴッホのひまわりの絵の模様を

デジタルプリントしたもの宝石紫

 

これは

【ロエベ】

2024年秋冬のアンサンブル

黒のウールとシルクサテンで作られた

タキシードコートに

チューリップと葉の模様の

多色手染めの羽で刺繍

白のサテンドレス

 
image

 

これは

どれも洋服びっくり

大きなバラだな〜と思ってよく見たら目

しっかりトルソーに

着せられていましたビックリマーク

とても素敵ですドキドキ

 
向かって右:ドレス
【ドルチェ&ガッバーナ】
真ん中:イブニングドレス
【ディオール】
向かって左:ジャケット
【ヴァレンティノ】

これは
【アンダーカバー】
2024年春夏のドレス
強化された3Dプリントの
透明樹脂にピンクのシルクのバラ
緑のシルクベルベットの葉
シルクの蝶

image

これは
とっても驚きましたが
日本人の作品!!
カタログの表紙を飾っているなんて
本当に光栄ですねベル
 
自然をモチーフにしているので
鳥、虫、蛇
などの洋服もありました音譜
 

身につけるのも

ちょっと躊躇する叫び

ネックレス1938-39年秋冬

 
これらの展示は
ロエベが
提供しているようなので
展示室の前のショップには
ロエベのバッグや帽子
ローソクなど
一瞬買いたいな〜ラブ
と思ったけど
お値段見て叫び
ムリでした笑い泣き
 
日本に展覧会として
きてくれたら
また観たいけどネベル